【セリア】カーテンの気になる隙間はコレで解決!

2022/01/28
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100 均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

両開きのカーテン同士の間に出来てしまう微妙な隙間。
あの隙間から光が漏れたり、冷気が入ってきたり、なんか外から見られてるんじゃないかと思ったり!?
アレって地味に凄く気になりませんか?
セリアには、気になるカーテンの隙間を解消してくれる便利グッズがあるんですよ!

カーテン隙間防止クリップ

こちらがカーテンの気になる隙間を解消してくれる便利グッズ、「カーテン隙間防止クリップ」です。
サイズは、約縦2.3cm×横2cm×高さ0.5cm。
110円(税込)販売されています。

こちらの「カーテンの隙間防止クリップ」は、左右非対称に作られたマグネット付きのクリップです。
素材は半透明で目立ちにくいように、ポリプロピレンで作られています。

どうやって使うの?

使い方はとても簡単です。
こちらの「カーテンの隙間防止クリップ」を、写真のようにそれぞれのカーテンの端に挟んで取り付けるだけです。

たったこれだけで、マグネット同士がピッタリくっついて、見事にカーテンの微妙な隙間が解消されます!

いかがでしたでしょうか?

セリアの「カーテンの隙間防止クリップ」はいかがでしたでしょうか?
地味に気になるカーテンの微妙な隙間が、クリップをくっつけるだけであっという間に解消されますよ。
皆さんも是非、お試し下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中