【ダイソー】ハサミの切れ味が蘇る!?ベタベタ汚れが簡単に取れる便利グッズ知ってる?

2023/02/13
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さんのご家庭にあるハサミの切れ味、悪くなっていませんか?
子供が工作などでテープを切ったりすると、すぐに刃の部分がベタベタに汚れてしまいますよね?
しかもなかなか汚れが取れなくて、切りにくいストレスを抱えながらも意外とそのままにして使いがち…。
ダイソーには、簡単にハサミの切れ味が蘇る便利グッズがあるんですよ!

【ダイソー】はさみクリーナーペン

こちらがハサミに付いたベタベタ汚れを簡単に取ることが出来る、『はさみクリーナーペン』です。

商品名:はさみクリーナーペン
サイズ:約1.5cm×1cm×14cm
販売価格:110円(税込)

どうやって使うの?

まず『はさみクリーナーペン』を使う前に、ハサミに付いている汚れや埃などを出来る限り拭き取っておきます。

拭き終わったら、取れなかった汚れの部分に『はさみクリーナーペン』を塗っていきます。
ペンタイプだから持ちやすく、汚れにピンポイントで塗っていきやすいですよ。

あとは汚れを拭き取ったら完了です。
たったこれだけで取れにくかった汚れが取れ、ハサミの刃もスムーズに動くようになります。
まさにハサミの切れ味が蘇りました!

防サビ効果まであるの!?

こちらの『はさみクリーナーペン』は、ハサミの切れ味を蘇らせてくれるだけではありません。
なんと防サビ効果まであるんです!
汚れを落とすついでに、ハサミをサビにくくしてくれるなんて一石二鳥ですよね。

これなら汚れに気づいた時にサッとハサミのメンテナンスが出来るので、もう切れないストレスを抱えながら使う必要無し!
皆さんも『はさみクリーナーペン』で、ハサミの切れ味を蘇らせてみませんか?

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中