【キャンドゥ】こんな物まで売ってるの!?意外な物に使う便利グッズ知ってる?

2023/03/21
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

キャンドゥで面白い商品を見つけました!
まさか100均でこんな物まで売ってるなんて!?
さて、その意外な物に使う便利グッズの正体は、一体なーんだ?

こんな経験はないですか?

お薬の錠剤の粒が小さい時とか、指先を怪我していると、シートから錠剤を取り出しにくい時ってありませんか?
私の父は毎日飲まないといけないお薬があるのですが、病気で握力が弱っていてお薬が取り出しにくいと嘆いていました。
今回ご紹介するのは、そんな時に役立つ便利グッズなんですよ!

【キャンドゥ】お薬ぱっちん!

ある意外な物に使う便利グッズの正体は、キャンドゥで販売されている『お薬ぱっちん!』という商品。
お薬の錠剤やカプセルを、シートから簡単に取り出すことが出来る便利グッズなんです!
まさかこんな便利な商品が販売されているなんて、ビックリですよね。

商品名:お薬ぱっちん!
販売価格:110円(税込)
JANコード:4965534322218

どうやって使うの?

使い方は、まず本体の穴の位置を確認しながら、シートをセットします。
この時に本体の内側にある丸い出っ張り部分と、お薬がしっかり当たっていることを確認して下さい。

本体の丸い窪みを親指で押して、お薬を押し出します。
すると、受け皿にお薬が入る仕組みになっています。

簡単に取り出せるし、受け皿付きだから勢いよくお薬が飛び出して、どこ行ったの!?なんてことも無くなるのが嬉しいですよね!

しかも受け皿の蓋は大きく開くので、取り出しも簡単!
毎日お薬やサプリメントを何種類も飲んでいる方には、簡単に取り出せて時短にもなるのでお勧めです。
皆さんも是非、使ってみて下さいね!

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中