【ダイソー】手の届きにくい隙間汚れを根こそぎキャッチ!買って損なしの超優秀お掃除グッズ

2023/12/20
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や整理整頓が大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

普段こまめに掃除をしているつもりでも、つい後回しにしてしまうのが「隙間の掃除」!
汚れが気になりつつも、面倒だから見て見ぬふりをしている隙間はありませんか?
ダイソーにはそんな隙間の掃除に大活躍する便利なお掃除グッズがあるんですよ。

【ダイソー】隙間らくらくハンディワイパー

ご紹介するのは、ダイソーの「隙間らくらくハンディワイパー」という商品です。

こちらのハンディワイパーは、一般的なハンディワイパーとはちょっとひと味違います。
なんと長さが55cmもあるロングサイズなんです!
ロングサイズなので、一般的なハンディワイパーを使っても届きにくい、隙間の奥のさらに奥の汚れまで、根こそぎキャッチ出来るんですよ。

商品情報

商品名:隙間らくらくハンディワイパー
サイズ:5cm×55cm×1.5cm
販売価格:110円(税込)
JANコード:4979909947029

どうやって使うの?

こちらの商品は、本体と共にシートが2枚入っています。
なので嬉しいことに、購入すればすぐに使えます。

使い方は一般的なハンディワイパーと同じなので簡単です。
まず、付属のシートを広げて、本体を中央に置きます。

そして本体を包み込むように、左右に3箇所ある差し込み口にシートを押し込んで固定すれば装着完成です。
この時、本体の先端よりシートを余らせて装着して下さい。

手の届きにくい隙間汚れを根こそぎキャッチ!

「隙間らくらくハンディワイパー」は厚みも薄くてロングサイズなので、手が届きにくく掃除のしにくい隙間の掃除に大活躍します!

例えば、冷蔵庫の下!
冷蔵庫はなかなか動かすことにことが出来ないので、冷蔵庫の下は掃除がしにくい場所ですよね?
ですが「隙間らくらくハンディワイパー」を使えば、冷蔵庫を動かすことなく手軽に隙間の汚れを掃除することが出来ます。

あとは洗濯機の下やベッドや家具の下など、奥行きがあって一般的なハンディワイパーを使っても届きにくい隙間でも、手軽に掃除が出来ますよ。

因みに市販のシートでも使用出来るので、使い切りではなく何度も繰り返し使用出来る商品です。
但し、シートの種類によっては使用できない場合もあるのでご注意下さい。

ダイソーの「隙間らくらくハンディワイパー」を使えば、手が届きにくい隙間の奥の汚れも手軽に掃除が出来ちゃいます。
これなら、面倒な隙間掃除のハードルがグーンと下がりますよね。
まさに買って損なしの超優秀お掃除グッズ!
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均や3COINSが大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中