【セリア】遂に出た!カップ麺がノンストレスで作れる便利グッズ

2023/12/16
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や業務スーパーが大好きな、3歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

セリアから、カップ麺を作る時のプチストレスを解消してくれる画期的な商品が販売されました!
しかも使い方も簡単で、とにかく便利なんだとか!?
そんなカップ麺を作る時の悩みを解決してくれる便利グッズって一体ナニ!?

【セリア】カップ麺フタホルダー

カップ麺にお湯を注いだ後、しっかり蓋を閉めたはずなのに、気付いたら蓋の端が開いていることってありませんか?
あれって本当に地味にプチストレスですよね?

そんな時に役立つのが、今回ご紹介するセリアの「カップ麺フタホルダー」という商品です。

こちらの商品を使えば、蓋が開いてしまうというプチストレスが簡単に解消!
今までありそうでなかった画期的な便利グッズなんですよ。

商品情報

商品名:カップ麺フタホルダー
サイズ:13.2×8.8×3.6cm
販売価格:110円(税込)
JANコード:4905596

カップ麺の蓋の上にポンっと置くだけでOK!

使い方はとっても簡単です。
カップ麺にお湯を注いだ後、カップ麺の蓋の上にポンっと置くだけでOKなんですよ。

丸い形のカップ麺なら、「カップ麺フタホルダー」とカップ麺の淵のカーブが合うように蓋の上に置いて使用します。
因みにスリムなタイプでもワイドなタイプでも、丸い形のカップ麺ならどちらにでも使用することが出来ます。

焼きそばなどによくある四角い形のカップ麺なら、「カップ麺フタホルダー」を裏返して、カップ麺の角に合わせるように置くと使用出来ます。

丸い形でも四角い形でも、どちらのカップ麺にも使用出来て、しかも蓋の上にポンっと置くだけでこんなに手軽にカップ麺を作る時のプチストレスが解消出来るなんてとっても嬉しいですよね。

吊り下げて収納も出来る!

こちらの商品には小さな穴が空いているので、吊り下げて収納することが出来ます。
これなら収納場所にも困らないし、使う時にサッと取ってすぐに使用出来るので便利ですよね。

セリアの「カップ麺フタホルダー」を使えば、カップ麺を作る時にお湯を注いだ後に蓋が開いてしまうというプチストレスを簡単に解消することが出来ます。
丸い形でも四角い形でもどちらの形のカップ麺にも対応しているし、吊り下げて収納も出来るのでとっても便利!
皆さんも是非、セリアの「カップ麺フタホルダー」を使ってみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均や業務スーパーが大好きな、3歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中