【無印良品】もう食べた!?夏にピッタリの新作チルドケーキが激ウマ!

2023/08/12
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

無印良品とスイーツが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

無印良品から新作のチルドケーキが販売されました!
新作のチルドケーキは、あのイタリア発祥のデザートをイメージした、夏にピッタリの爽やかなケーキなんですよ。
すでに美味しいと話題で、品切れの店舗もあるんだとか!?
今回はそんな話題の新作のチルドケーキをご紹介します。

新作のチルドケーキは、あのイタリア発祥デザートをイメージしている!?

ご紹介するのは、「ドライフルーツとリコッタのチーズケーキ」という商品です。
こちらの商品は、イタリア・シチリア発祥の「カッサータ」というチーズケーキをイメージしているそうですよ。

販売価格は390円(税込)で、カロリーは340kcal(内容量:1個平均116当たり)。
チルドコーナーで販売されています。

ドライフルーツとくるみが贅沢にトッピング!

チーズケーキの表面には、ドライのオレンジピールとクランベリーと、くるみが彩り鮮やかにトッピングされています。
実は表面だけでなく、中にもドライフルーツとくるみがごろっごろと贅沢に入っているんですよ。

夏にピッタリの爽やかな味わい

気になるお味はというと、一般的なクリームチーズを使ったチーズケーキに比べると、リコッタチーズを使っているのでクリーミーで軽い食感!
チーズケーキの下にはシロップを染み込ませた、ふわっふわのスポンジも入っていました。

オレンジピールの爽やかな香り、クランベリーの甘酸っぱさ、ナッツの香ばしさが、チーズケーキのアクセントになっていて、とっても美味しい!
そしてなにより、チーズケーキのクリーミーさ、ふわっふわのスポンジ、ドライフルーツのジューシーさやカリッカリのくるみの食感など、食べ進めていくうちに、いろんな食感が楽しめて面白い!

無印良品の「ドライフルーツとリコッタのチーズケーキ」は、軽く爽やかな味わいで、まさに夏ににピッタリのチーズケーキ!
皆さんもぜひ1度、食べて見てくださいね。

この記事を書いたのは・・・yon
無印良品とスイーツが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中