【楽天】飛ぶように売れている!秒で片付くダンボールストッカーが超便利!

2024/02/15
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均やネットショッピングが大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

ネットショッピングの利用が多く、段ボールが溜まってしまいがちな方は必見です!
楽天で、飛ぶように売れている「段ボールストッカー」があるのはご存知でしょうか?
コレ、大人気なだけあって驚くほど便利なんです!
今回はそんな楽天で大人気の「段ボールストッカー」をご紹介します。

【楽天】持ち運びできる段ボールストッカー

ご紹介するのは、楽天で販売されている「持ち運びできる段ボールストッカー」。
だいたい1,500円(税込)ぐらいのお値段で販売されている商品です。

「段ボールストッカー」とは、様々な大きさの段ボールをひとまとめにして保管する為に使う便利な商品です。
いろんな「段ボールストッカー」が販売されているのに、なぜこちらの商品が飛ぶように売れているのか、その魅力に迫りたいと思います。

軽量でコンパクト!

「段ボールストッカー」は段ボールをひとまとめにして保管する商品なので、サイズが大きくて置き場所に困ってしまうものもあります。
そんな中、こちらの商品は約17.5cm×約12cmという手に持ちやすいコンパクトなサイズ!

重さだって、わずか53gしかないんですよ。

むしろ本当に段ボールをまとめられるの?と思ってしまうぐらいの小ささです。
でもこの大きさなら、使わない時も収納に困らないので、とても便利で嬉しいですよね。

ひたすら段ボールを突き刺すだけ!

そして1番の人気の秘訣は、とにかく使い方が簡単なところです!
使い方は「段ボールストッカー」の黒いキャップを外して先端を出してから、段ボールをひたすら突き刺していくだけでOK!
段ボールの大きさも全く気にすることなく、ひたすら突き刺していくだけなんです。

商品の耐荷重量は約3kg。
だいたい8枚から10枚ぐらいは段ボールを突き刺すことができます。

段ボールを突き刺したあとは、先端が飛び出さないように黒いキャップにはめてロックをかけられるようになっているので安心。
「段ボールストッカー」自体がグリップのようになっているので、このまま手軽に持ち運ぶこともできるんですよ。

紐でまとめるのもラクラク!

一般的には段ボールを紐でまとめるのって、まず段ボールをまとめやすいようにサイズごとに重ねて、ぐるぐると段ボールに紐を巻いたり、紐を縛ったりと意外と面倒…。
ですがこちらの商品を使えば、段ボールを紐でまとめるのも超簡単です!

先端のフックに紐をかけ、あとは抜くだけで簡単に紐を通すことができます。
針穴に糸を通す時のように、糸通しをするような感覚で紐を通します。

段ボールの周りにぐるぐると紐を巻く必要もないので、必要最小限の紐の長さだけで段ボールをまとめられるので、紐の節約にもなります。

あとは紐を持ちやすいように結んだら完成!
あっという間に、大量に溜まっていた段ボールが片付きます。

楽天の「持ち運びできる段ボールストッカー」は、1度使ったらもう手放せないぐらい便利な商品!
飛ぶように売れているのも納得ですよね!?
皆さんもぜひ、使ってみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均やネットショッピングが大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中