【セリア】SNSで話題沸騰中!今までありそうでなかった新商品のペンが凄すぎる!

2024/02/22
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や3COINSが大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

セリアから今までありそうでなかった画期的なペンが発売されました!
販売されてからまだ間もないですが、もうSNSで話題沸騰中なんだとか!?
今回はそんな話題の新商品をご紹介します。

【セリア】ふせんが作れるペン型のり

ご紹介するのは、セリアの「ふせんが作れるペン型のり」という商品。
こちらの商品は一見ごく一般的なペンにも見えますが、ペン型ののりなんですよ。

実はペン型ののりは、今までも100均で販売されていました。

ですがこちらのペン型ののりは、自分で付箋が作れるという、より画期的な商品なんです!
つまり普段お使いのお気に入りのメモ帳で、手軽に付箋が作れる凄い商品なんです。
こんな便利な商品は、今までありそうで無かったですよね。

商品情報

商品名:ふせんが作れるペン型のり
内容量:約5ml
価格:110円(税込)
JAN:4904342008167

どうやって使うの!?

使い方は、まず最初にのりが出やすくなるようにキャップをしたまま数回振ります。
さらにペン先を押すと、のりが浸透してきます。

あとはお気に入りのメモ帳などの裏側上部に、横に一本線を引くようにのりを塗ります。

ペン先はマジックペンのように太くなっているので、サッと一本線を引くだけてOKです。

その後に、のりをしっかり乾かします。
のりが乾いたら、お好きな場所にペタっと貼れる付箋の完成です!

クリアファイルに貼ってみましたが、のりを塗った部分だけしっかり貼れていました!
付箋なので、もちろん貼ったり剥がしたりすることができます。
付箋はあくまでも買うものだという認識だったので、こんなに手軽に自分で付箋が作れるなんて信じられません!

更にのりが乾く前に貼れば、一般的なのりと同じようにしっかり貼ることもできます。
2wayで使えるなんてとっても便利ですよね。

セリアの「ふせんが作れるペン型のり」は、手軽に付箋が作れる画期的な商品です。
お気に入りのメモ帳で付箋が作れるなんて、今までこんな便利な商品は無かったですよね?
皆さんもぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均や3COINSが大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中