【ダイソー】ムラなくできる「味玉メーカー」がスゴい!途中でひっくり返す必要なし!

2021/09/28
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターのあいりです。みなさん味付けたまごはどうやってつくっていますか?袋に入れてつけている方!途中でたまごをひっくり返すの面倒ではないですか?今回ご紹介するダイソーの大人気商品はそれをサクっと解決してくれちゃいますよ!

容器に入れて漬けるだけ!面倒をサクっと解決!

味付けたまごメーカー 110円(税込)

ご紹介したいのは、ダイソーの「味付けたまごメーカー」です。この商品を使えば、ムラなくたまごを漬けることができるというものです。たまごが4個入る仕様になっています。外ブタを開けてみると、中に黄色い落としブタが入っています。本体・落としブタ・外ブタはポリプロピレンでできています。それでは、早速使い方を見ていきたいと思います。

使い方

1. ゆでたまご・半熟たまごをつくる

沸騰した鍋にたまご4個を入れて加熱する。なんとありがたいことに、パッケージに何分茹でると何たまごになるか書いてあります。表記を見てみると、5分茹でると超半熟、7分なら半熟、9分ならしっとり固ゆで、10分なら固ゆでと書かれています。ありがたいですね!

2. 容器にたまごを入れてタレを入れる

私は最近ソースたまごにハマっているので、ウスターソースでつくりたいと思います。線のところまで約100mlほど注ぎます。

3. 落としブタをする

4. 外ブタを閉めて冷蔵庫で約1時間漬け込む

横から見るとしっかりとたまごがタレに漬かっているのがわかります。

5. 冷蔵庫から取り出して半分に切ったら完成!

おお~!と思わず言ってしまいました。ムラなくできています!今までは袋を途中でひっくり返していても、ムラができてしまっていたけど、簡単にムラのない味付けたまごができちゃいました!

断面がきれいになるように、糸で切ってみました。そのまま食べてもよし、ラーメンにのせてもよしです!

こんなにきれいな味付けたまごができたのは初めてかも知れません!とっても簡単なので、毎日つくってもいいかも!と思わせてくれます。「味付けたまごメーカー」本当におすすめしたいです。

店員さん曰く、店頭に出すとすぐに売れてしまうそうなので、欲しいなと思った方は見つけたら即買いしちゃってください!

計算中