ミニマリストママが実践するシンプルコーデ!1週間分の着回しコーディネートを大公開!

2023/05/07
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

身軽で快適なミニマルライフを目指すサンキュ!STYLEライターでミニマリストママのいえはです。

朝の服選び時間がかかっていませんか?

私はクローゼットの中に山のように服があるのに「着る服がない」と悩んでいました。
出発の時間になっても服が決まらず「もういいや」と納得のいかない格好で出かけてしまうことも…。

毎日の服選びから開放されたいという思いから、コーディネートに悩まないワードローブを目標に整えています。

今回は、春服8着で着回すミニマリストママの1週間コーディネートをご紹介します。

【ミニマリストママ】春服8着のラインナップ

春服

□ブラウス2・ロンT2
□デニム3・センタープレスパンツ1

トップス4着・ボトムス4着の合計8着です。

【ミニマリストママ】シンプル1週間コーディネート

月曜日 スーパーへ買い物コーデ

ロンTにデニムのラフコーデ。
春色のピンクを取り入れたり、足元にミュールを合わせればカジュアルながらも上品に。

火曜日 お出かけコーデ

お出かけにはブラウスを。
春はお気に入りのブラウスを持っておくと、お出かけの日の服選びに迷いません。
ブラウスを一枚着るだけで、簡単にコーディネートが完成!

水曜日 園の送迎コーデ

白いロンTと白いデニムパンツを合わせたカジュアルコーデ。
白×白コーデで爽やかな印象に。

木曜日 子どもの習い事へ

子どもとの外出は基本デニムです。
足元はスニーカーで動きやすさを重視します。

金曜日 学校行事コーデ

ブラウス

学校行事には迷わずブラウスを着ます。
白のシンプルなデザインのブラウスはフォーマルなシーンにも大活躍。
きれいめなパンツとパンプスに合わせればきちんと感がでて、簡単に落ち着いた雰囲気が漂うママコーデが完成!

土曜日 子どもと公園コーデ

子どもと外で遊ぶ日は、思いっきり動けて汚れてもジャブジャブ洗える服と決めています。
汚れてもいい服を1枚持っておくと子どもとの公園コーデが決定。服装に迷わずいつでも出発できます。
小物はスニーカー・キャップ・リュックの3セットです。

日曜日 家族でお出かけ

シンプルブラウスはオンオフ問わず使える万能選手。
デニムに合わせるとカジュアルだけど上品なコーデが完成!
上質なブラウスを1枚持つことで、服選びがグッとラクになりました。

服選びに悩まない毎日を

一週間を振り返ると、
・ロンT+ボトムスのカジュアルコーデ
・ブラウス+ボトムスのきれいめコーデ
の2パターンです。

私は服が大好きでしたが、服選びに悩むことはストレスがかかることでした。
自分に合った服だけを持つことで、自分の好きなスタイルを見つけました。

流行に左右されず、人と比べず、自分の好きなスタイルを極めていくことで、服選びに悩まない毎日を手に入れることができました。

記事を書いたのは・・・いえは
物を9割手放してネガティブを脱却!
30代一児の母のミニマリスト。
自分軸で快適に暮らすミニマルライフを提案しています。

計算中