【ミニマリストの冬コーデ】ハイネックの着回し5パターン!少ない服に加えてよかったトップス

2023/01/26
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでミニマリストママのいえはです。
ものを手放して暮らしと心が身軽になった経験から、少ないもので心豊かに暮らす方法をお届けしています。

買い物好きで100着以上持っていた服を処分して、現在冬服は9着です。
今回は少ない服に加えてよかった冬の着回しが使えるトップスをご紹介します。

少ない服に加えてよかったハイネック

少ない服に加えてよかったアイテムは「ハイネックのニット」です。
この冬は白のハイネックが大活躍しました。
少ない服だとコーデがワンパターン化してしまい上下の組み合わせがいつも同じになってしまう悩みがあったのですが、ハイネックを使うと5パターンの着回しができて、コーデの幅が広がりました。

ハイネックの着回し5パターン

ハイネックの着回しを5つご紹介します。

1.ハイネック×パンツ

ハイネックにボトムスを合わせるシンプルコーデ。

2.ニット×ハイネック

ニットの中にハイネックを着ると、暖かさが倍増。真冬の寒い日用に。
ニットから白がちらっと見えることでアクセントにもなります。

3.ハイネック×ベスト

白のハイネックをベストと合わせるとキレイめなコーデが完成。
普段着よりもちょっとオシャレなお出かけ服になって、なにを着ていこうか迷う学校の行事に最適でした。
ベストは秋のイメージがありましたが、ハイネックと合わせることで冬にも使えました。

4.ハイネック×ボアフリース

ハイネックをインナーのように着ています。
子どもと公園に行ったり寒い日に外で過ごす時は防寒が必須。
いつものインナーにハイネックをプラス。中に着込んで暖かくしています。

5.ハイネック+ジャンバースカート

ロング丈のジャンバースカートとハイネックの組み合わせは上品な印象に。
ゆるっとストレスフリーで着られるラクさもあります。

少ない服でもオシャレを楽しむ

ハイネックの良さは
・少ない服のアクセントになる
・コーデの幅が広がる
・防寒にも使える
ことでした。
冬服のラインナップの1つに加えてよかったアイテムです。

記事を書いたのは・・・いえは
30代一児の母のミニマリスト。
浪費家からほんの少しのお気に入りをもつ暮らしへ。
暮らしと心がラクになるミニマルライフを提案しています。

計算中