【ミニマリストの冷蔵庫の中身】チューブの収納方法〜家にある物でラクに〜

2021/11/09
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

物を手放して家事の手間を減らしたいミニマリスト主婦でサンキュ!STYLEライターのいえはです。

冷蔵庫の中ってすぐごちゃごちゃになりませんか?
スッキリとして使いやすい冷蔵庫収納を目指したいですよね。
今回は、バラバラになりがちな「チューブ類」の収納方法をご紹介します。
家にあるモノで簡単にできちゃいます!

牛乳パックでザックリ収納

チューブ類の収納には牛乳パックを使います。
牛乳パックを半分に切って、チューブをバサッといれるだけです。

細いチューブ類はもちろん、マヨネーズやケチャップも収納できます。
たっぷり入りますよ。

牛乳パックを使うメリット

取り換えが簡単

ケチャップのフタが空いていて漏れていた〜!なんてときでも、新しい牛乳パックと交換するだけなので、楽ちんです。
洗う手間が省け、取り換えが簡単です。

出し入れが簡単

すべてのチューブを牛乳パックの中にまとめてあるので、「どこにいった?」と冷蔵庫の中で迷子になることがなくなりました。
ザックリいれてあるだけなので、出し入れしが簡単です。

がんばらずにラク管理

汚れやすい冷蔵庫ですが、取り替えることで、清潔に保つことができます。
収納ケースを洗う手間がへり、ラクに管理できるようになりました。

牛乳パックなので見た目がイマイチなところがデメリットですが、サイドポケットにいれているのでぱっと目に入ることはなくさほど気になりません。
実用性はバッチリですよ。
忙しい方にもおすすめです。

記事を書いたのは・・・いえは
”モノを手放してたくさんの余白をつくる”ミニマルライフを提案するミニマリスト主婦です。

計算中