【ハロウィンパーティー】時間がなくても大丈夫!一瞬でできる”テーブルコーディネート”

2021/10/29
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

物を手放して身軽に暮らしたいミニマリスト主婦でサンキュ!STYLEライターのいえはです。

パーティーは楽しいけど、料理の準備や飾り付けが大変ですよね。
時間と手間をかけずに終わらせたいです。

今回は、100円ショップ「Seria」のアイテムで簡単にできるテーブルコーディネートをご紹介します。

1.テーブルクロス

ハロウィン用のテーブルクロスです。
テーブルに敷くだけでワクワクするようないつもとは違う雰囲気になって一気にパーティー仕様になります。
敷くだけなので楽ちんです。

2.ペーパーナプキン

パーティー用のお皿がなくても大丈夫!
いつものお皿にペーパーナプキンを敷けばパーティー仕様に早変わりです。

2枚重ねるとさらに華やかになりますよ。
ペーパーナプキンは終わったら捨てられるのであとに残らないところも良いです。

時間がなくても大丈夫

子どもにパーティーをした楽しい思い出を記憶に残してもらいたくて料理に飾り付けにと張り切るのですが、大変だなと思うことがありました。

今は簡単にできることしかしませんが、いつもの料理でもテーブルクロスとペーパーナプキンがあればにぎやかになって、雰囲気を楽しめてステキな思い出が残りました。

アイテムは100円ショプで手に入るので探してみてください。

記事を書いたのは・・・いえは
”モノを手放して余白をつくり、その中にほんの少しの大切なものだけをもつ”そんなミニマルライフを提案するミニマリスト主婦です。

計算中