【ふるさと納税】最後はコレに決めました!〜こたつのお供に〜納税先の選び方も解説

2021/11/09
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

「モノをへらして心が豊かになる暮らしを目指す」サンキュ!STYLEライターのいえはです。

ふるさと納税ラストスパートの方が多いのではないでしょうか?

今年も残すところあと2か月です。

今回は、今年最後のふるさと納税に頼んだ、冬のこたつのお供をご紹介します。

和歌山県の有田みかん

冬はこたつにみかんが楽しみです。
甘いみかんを食べたい!と思い、和歌山県有田市産のみかんを頼みました。

みかんの産地として有名な和歌山県!
本場の味を楽しめるのも、ふるさと納税の醍醐味です。

届くのが今からワクワク、楽しみです。

納税先はどう選ぶ?

みかんと決めても、たくさんの納税先があるので、どこを選ぼうか迷います。
そこで、初めて納税するところは、購入した人のレビューを元に決めています。

楽天では、ショップレビューと商品レビューが見られるので、チュックをします。
評価が4以上あって、レビュー数が多いところを選ぶと、失敗は少ないです。

最後はコレに決めました

楽天ユーザーなので、ふるさと納税は楽天で頼んでいます。

”こんなのが食べたいな〜”が見つかる「ふるさと納税」

ラストスパート、駆け抜けてください。

記事を書いたのは・・・いえは
”モノを手放して余白をつくり、その中にほんの少しの大切なものだけをもつ”そんなミニマルライフを提案するミニマリスト主婦です。

計算中