【ミニマリスト】場所を取らない洗濯洗剤収納&おすすめ洗剤

2021/11/11
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

「物を手放して心が豊かになる暮らしを目指す」サンキュ!STYLEライターのいえはです。

洗濯洗剤の置き場所は迷いませんか?
使い勝手が良く場所を取らない収納にしたいですよね。
今回は、場所を取らない洗濯洗剤の収納方法とおすすめの洗濯洗剤をご紹介します。

場所を取らない洗剤収納

洗濯洗剤は洗濯機の横にマグネットフックをつけて、フックに洗剤をかけています。
洗剤の置き場所を取らず、洗濯機の横に収まります。

レバーの部分をフックにかけています。

おすすめ洗剤

愛用している洗濯洗剤は「アタックゼロ」です。
ワンプッシュ式で片手でプシュッと上のレバーを押すと洗剤が出てくるのでフタの開け締めがいりません。
洗剤の扱いがラクになりました。

場所をとらない

脱衣所は狭い空間に洗濯グッズ・お風呂グッズ・洗面用品を置くのでごちゃごちゃしがちです。
スッキリさせるために「かける収納」は、場所を取らず有効でした。

かける収納はすべての洗剤でできるわけではないですが、洗濯機まわりに余白ができるのでおすすめです。
ラベルを剥がせば真っ白の容器に早変わり!
視界もスッキリです。

記事を書いたのは・・・いえは
”モノを手放して余白をつくり、その中にほんの少しの大切なものだけをもつ”そんなミニマルライフを提案するミニマリスト主婦です。

計算中