【無印良品】窓拭きってこんなに簡単だったの⁉”買って損なし”窓そうじグッズ

2021/11/12
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

家事の手間をへらすため、モノをどんどん手放しているミニマリスト主婦で、サンキュ!STYLEライターのいえはです。

大掃除の時期がやってきましたね。
大掃除のリストに必ず入るのは、「窓拭き」ではないでしょうか?
簡単にピカピカにしたいですよね。
今回は、拭き跡が残らない”買って損なし”の無印良品の窓そうじグッズをご紹介します。

無印良品のスキージー

無印良品の「掃除用品システム・スキージー」で、消費税込みで550円です。

スポンジとスキージーがセットになっています。

スポンジ部分で窓を洗い、ヘラの部分で水を切るので、1つで2役こなす優れものです!

スポンジとスキージーは替えが別売りであるので、取り換え可能です。

効果があった使い方

スキージーとアルコールスプレー

窓にアルコールスプレーをたっぷり吹きかけます。
スポンジ部分で窓ガラスをゴシゴシこすって汚れを落とします。
スキージーを上から下にスーっとおろしていきます。

《ポイント》
・窓ガラスをたっぷり濡らしておく
乾燥した状態では、スキージーは効果を発揮しません。

・スキージーを下ろすときにスキマを作らない
ピタッと窓に添わせてゆっっくりおろしていきます。
スキージーについた水気を1回毎に拭き取るとさらに効果的です。

実際使ってみた感想

今までは、そうじをしても拭き跡が残って、何度も拭き直して時間がかかっていました。
窓拭きは大変だな〜と思っていたのですが、スキージーを使うと、あっという間にピカピカになりました。

”窓そうじってこんなに簡単だったのか”と驚きました!

拭き跡が残らず、曇のない窓ガラスになって、そうじをした達成感も味わえました。

簡単にできるので、「窓そうじ億劫だな〜」という方はぜひ試してみてください。

記事を書いたのは・・・いえは
衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らしを提案しています。

計算中