【ミニマリスト厳選】お手軽本格派コーヒーグッズを100均でそろえてみた

2021/08/18
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

「モノをへらして心が豊かになる暮らしを目指す」サンキュ!STYLEライターのいえはです。

コーヒーのドリッパーからフィルター、メジャースプーンすべて100円ショップでそろえることができるってご存じでしたか?
今回はSeriaで見つけたコーヒーグッズのご紹介です。
コンパクトで収納場所をとらないドリッパーをお探しの方にもおすすめです。

1.折りたためるドリッパー

ワイヤータイプの折りたたみコーヒードリッパーです。
セリア、ダイソーどちらにもあります。
使い終わったらコンパクトに折りたたむことができます。

こんなにコンパクトになるので収納場所に困りません。
アウトドアにも持ち運びが簡単で最適です。

使い終わったらフィルターを捨てて、ドリッパーをサッと洗うだけなので、お手入れが簡単です。乾きも早いです。

2.コーヒーフィルター

円すい形専用のドリッパーで40枚入りです。
天然パルプ100%で、無漂白です。
折りたたみドリッパーにピッタリのサイズです。

※折りたたみドリッパーに台形型のフィルターは合わないので、注意が必要です。

3.コーヒーメジャースプーン

8g、10g、12gの中からお好みの濃さを選ぶことができます。
ぐるっと一回り線があるので見やすいです。

最後に

以前は、コーヒーメーカーを使っていましたが、棚から出してセットして、使い終わったら各パーツを外して洗って、、と手間がかかるので、コーヒーをいれるのは来客時など特別なときだけでした。
この3点セットを使うようになってからは取り扱いが簡単なので、毎朝コーヒーをいれるようになりました。
100円ショップでそろうので、ぜひ探してみてください。

記事を書いたのは・・・いえは
衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らしを提案しています。

計算中