【発見】鍵はどこいった?がなくなる!ダイソーのキークリップ

2021/08/25
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

「モノをへらして心が豊かになる暮らしを目指す」サンキュ!STYLEライターのいえはです。

鍵がバッグの中でいつも迷子になって探すのが大変。

そんなお悩みはありませんか?

鍵の迷子がなくなるキークリップをダイソーで発見しました。

鍵がサッと取り出せる便利アイテムをご紹介します。

ダイソー キークリップ

ダイソーの商品で、「バッグチャーム キークリップ」です。
キーホルダーのコーナーにあります。
カラーはゴールド・ライトシルバー・ダークシルバーの3色展開です。

なんと、クリップになっているんです。
バッグやポケットなどいろいろなところに挟むことができます。

使い方

鍵の取り付けも簡単です。車の鍵をはずしたいな。いうときにも簡単に取りはずしができます。
クリップ部分は好きなところに挟むことができます。

バッグのなかで鍵の定位置を決めてはさんでおけば、なくさないし、すぐに取り出せます。

装飾のないシンプルなデザインなので、見えるところに挟んでも使えます。

耐久性

使用前(写真左)と使用後(写真右)の比較です。

実際に使ってみて、表面の塗装の劣化は早いです。
チェーンが外れることもあります。

定期的に買い替えが必要なところがデメリットです。
何個か買い替えて使っています。

まとめ

デメリットもありますが、鍵がサッと取り出せてバッグの中を探すことがなくなったメリットのほうが大きくて、これしか使えなくなりました。

鍵の迷子でお悩みのあなたにぜひ一度試していただきたいアイテムです。

記事を書いたのは・・・いえは
衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らしを提案しています。

計算中