蜂退治におすすめ!ハチの捕獲器『ハチがホイホイ』知ってる?

2022/07/14
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

「暮らしをシンプルに整える」ミニマリストママで、サンキュ!STYLEライターのいえはです。

暑くなっておうちでプールを始められた方が多いのではないでしょうか?
休日に外にプールをだして水遊びをするのですが、蜂がウロウロしていて危なくて、安心して遊んでいられませんでした。

蜂を退治できる物はないかな?と探してホームセンターでみつけたのが、蜂の捕獲器です。
今回は、蜂の捕獲器「ハチがホイホイ」をご紹介します。

吊るすだけで簡単!蜂の捕獲器『ハチがホイホイ』

蜂の捕獲に使う商品は、アース製薬の『ハチがホイホイ』です。
「コバエがホイホイ」の蜂バージョンです!

黒蜜と樹液の香りでハチを引きつけて、容器にハチが入ったら捕獲液が密着して出られないようになっていて、アシナガバチやスズメバチ、女王バチも捕らえることができます。

効果は?

うちは玄関のメダカ鉢にハチが水を飲みにやってくるので、玄関の木に吊るしているのですが、吊るしたその日に捕まっていて、ハチがいるな〜と見かけたら次の日には捕まっているという具合に「ハチがホイホイ」の中に4匹入っていました。

効果は夏場は20〜30日続きます。

使い方

使い方は、セットして吊るすだけなのでとっても簡単です。
付属の黒い容器に中に捕獲液を入れて、水を加えてフタをします。
蜂の見かける場所に吊るしたらセット完了です。

蜂の駆除におすすめ

夏場は蜂が巣を大きくするために活発に飛び回ります。
子どもが安心して外で遊べるように対策が必要ですよね。
蜂対策の1つに「ハチがホイホイ」をぜひ試してみてください。

記事を書いたのは・・・いえは
5歳男の子のミニマリストママ。
”モノを手放して余白をつくり、その中にほんの少しの大切なものだけをもつ”ミニマルライフを提案しています。

計算中