【ミニマリストのファション】秋に買ったもの3選!服・アクセサリー・化粧品を最小限でオシャレに!
浪費家からほんの少しのお気に入りと暮らすミニマリストになったサンキュ!STYLEライターのいえはです。
夏服は8着で過ごしていました。
秋になると、秋物がほしくて物欲がふつふつと湧いてきます!
秋物を買いすぎても使い切れずに終わってしまうので、ほんの少しのアイテムを追加しました。
今回はミニマリストが秋を楽しむために取り入れたアイテムを3つご紹介します。
秋のアイテム1.トップス
肌寒くなると秋服が必要になりますが、ワードローブを上下でそろえるとなるとなかなか大変。
そこでボトムスはそのままにトップスだけ秋仕様にしました。
秋色で七分丈のトップスを追加。
おしゃれな重ね着やはやりの着こなしを考え始めるとあれもこれも必要になって服が増えてしまうので、手持ちのボトムスにトップスを合わせるだけの簡単なスタイルです。
季節を兼用できる服を考えるのも難しかったので、秋は秋に着るトップスを用意して、冬になったらまた冬服を追加する予定です。
秋のアイテム2.ヘアアクセサリー
服と同じようにアクセサリーも秋用にほしくなりますが、季節ごとにアクセサリーを買っていると数が増えてしまいます。
そこで、ネックレスやピアスは年中同じ物を使って、ヘアアクセサリーを買っています。
今年の秋は千鳥柄のカチューシャを購入!
ベロア・アニマル柄・チェックなどの秋冬の素材を取り入れることで一気に秋らしくなって気分も変わるので、コーディネートのワンポイントにヘアアクセサリーを更新しています。
夏に使ったヘアアクセサリーは処分して、買い足すのではなく1イン1アウトして増やさないようにしています。
秋アイテム3.リップ
化粧品も季節の変わり目ごとに新作がでるのでほしくなるし、同じメイクだと飽きがくるのでアップデートしたくなります。
そんな時は、リップの色を変えています。
化粧品を一式そろえると大変だけどリップ1つなら簡単です!
手持ちのリップは1つなので、夏は真っ赤なリップを使っていて白のTシャツとデニムに赤リップというスタイルを毎日のようにしていましたが、秋はブラウンに変えてメイクにも秋色を取り入れました。
少ない物でオシャレを楽しむ!
雑誌やInstagramを見るとほしい物はたくさんでてきて「あれもほしいこれも買わないと」と買い物の無限のループに…。
浪費家からミニマリストになって、リップ1つ変えるだけでも雰囲気が変わって気分が良くなることに気がつきました。
・服はトップスを数枚追加
・アクセサリーは秋冬素材のヘアアクセサリーに変更
・化粧品はリップの色を秋色に変える
自分の中で季節を取り入れるところを決めたことで、少ない物でも楽しめるようなりました。
秋物で悩んでいる方のご参考になればうれしいです。
記事を書いたのは・・・いえは
30代一児の母のミニマリスト。
浪費家からほんの少しのお気に入りをもつ暮らしへ。
暮らしと心がラクになるミニマルライフを提案しています。