排水溝のカゴは必要なし!!ヌメリからも解放される画期的すぎる商品とは?!

2021/10/16
  • ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママ。子どもがいてもスッキリな暮らしを目指して整理収納を勉強中。 もっと見る>>

ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママのサンキュ!STYLEライターひとみです。

キッチンシンクの排水溝のカゴの掃除を毎日していますか??
毎日かかさずできたらいいのですが、忙しくしてると後回しにしてしまう掃除の一つです。

以前より洗う回数は増えたものの排水溝のカゴにネットをしていても、ヌメヌメの悩みの種を見るたびに嫌になりますよね。

今日はそんな悩みを一気に解決してくれる画期的な商品をご紹介します!

排水溝のカゴがない!

こちらの排水カゴを使わない新発想の商品を早速購入してみました。

まずこのリング状の枠を排水溝の外枠のサイズに合わせて切りますが、5㎜単位で線が入っていますのでその線に沿ってハサミを入れていきます。

まずは一番奥側の5㎜を切っていきましたが、切り終えて一度つけてみるとピッタリでした。

切ってから小さすぎた!なんてことになったらもう使えないので測りながら注意してくださいね。

↑説明書です

ネットだけ捨てればよし!

↑こちらは備えつきの水切りネットです

そして切れたら、ネットをかけて排水溝にセットして完成です!

ゴミをネットごと捨てられますしシンプルな枠だけなのでお掃除も簡単です。

一番嫌だった面積の広いカゴを洗う必要がなくなりました!
ズボラな私にはぴったりのアイテムです。

ネットは専用のものが付属されていますが、市販で売っている普通のネットでも使えました。

我が家は浅型のカゴタイプでしたので、100均の浅型水切りネットを使用していています。

ケースも100均のものを使用しておりそれに入れることで取り出しやすくなりますよ。

↑100均の水切りネット

最後に…

いかがでしたか?
毎日使うキッチンだからこそすぐに汚れてしまう場所ですが、毎日使うからこそ綺麗に保ちたいものです。

この画期的なアイテムを使えばお掃除の手間も極力減らしていけるかと思います。

毎日忙しい主婦のみなさんに便利な商品はどんどん試して毎日の家事をラクにしていきたいですね!

家事時短に繋がりますようにぜひ参考にしてみてくださいね。



この記事を書いたのは・・・ひとみ
ワンオペ育児奮闘中の三姉妹ママ。
整理収納アドバイザーを取得。
忙しい日々の中でも少しでも家事が楽できる、家事時短・整理収納・シンプルに暮らせるコツなどを発信しています。

計算中