気になる食洗機の魚のニオイ・・・シュッとひと吹きでスッキリ解決!

2021/10/05
  • 専業主婦、ときどきライター、常に1人の子を育てるママ。お金をかけないインテリアと少し笑える文章が得意です。 もっと見る>>

魚を食べた後の食器をそのまま食洗機で洗ったところ、翌朝ニオイに衝撃を受けたサンキュ!STYLEライターのみたこです。

食洗機は万能と思っていたら、魚のニオイには打ち勝てなかったようで、翌朝食洗機を開けたときのニオイは今でも忘れることができません。

何か対策をしなくては!と、身近にあるものに目をつけてみたら、これがとても良い働きをしてくれました。

『キュキュットClear泡スプレー』が使える!

2年ほど前のボトルを使っているので、現在発売されているデザインとは若干異なります。

魚を食べた後の食器に私が使ったのは『キュキュットClear泡スプレー』です。

食洗機に入れる前にわざわざ洗うのは面倒ですが、これならシュッとひと吹きして少し置くだけ!少ない手間で驚くほどニオイが消えます。

吹きかけて放置している間に他の食器を食洗機へ

魚の食器は、最初にClear泡スプレーを吹きかけて放置しておき、その間に他の食器を食洗機に入れます。他の食器を入れ終わったところで、放置していた魚の食器を水ですすぎ、食洗機に入れます。

こうすることで、放置している時間も無駄なく使え、魚の食器のために待つ必要もありません。

魚のニオイには『キュキュットClear泡スプレー』が効く!

食洗機は、定期的に中を洗浄すると、清潔に保つことができて長持ちするようですが、日常的に発生するニオイはシュッとひと吹きで解決できます。

せっかく食器がきれいになっても、食洗機を開けた途端にモワ~っと魚のニオイが漂ってきてしまっては、気分も台無しになってしまいます。食洗機に入れる前のシュッとひと吹き、ぜひお試しください。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー2級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。現在は整理収納アドバイザー1級を目指して猛(?)勉強中でもある。

計算中