必要な作業は『詰めるだけ』!ダイソー品だけで作るクリスマス風インテリア

2021/11/21
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

子どもの頃から変わらず、今もクリスマスが大好きな、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

クリスマスが近づき、街中でかわいいオーナメントや置物をたくさん見かけるようになりました。あれもこれも欲しくなってしまいますが、今年はダイソーで見つけた壁掛けフラワーベースと、木の実のパーツを使ってDIYしてみたら、大人向けのオシャレなクリスマス風インテリアが完成しました。

材料はすべてダイソー品

これらの材料を使って・・・・
こちらが完成します!

今回使用したのは下記の5点で、すべてダイソーで購入できます。

・壁掛けフラワーベース(菱形) 110円
・ガラス試験管(直径約3cm) 110円
※「壁掛けフラワーベース(別売り)と組み合わせて使用できます」と書かれているもの。
・NATURAL PARTS シクンシの実(ゴールド) 110円
・NATURAL PARTS シクンシの実(シルバー) 110円
・NATURAL PARTS パインコーンピック 110円

『詰めるだけ』のカンタンDIY!

高見えするオシャレなインテリアなのに、必要な作業は『詰めるだけ』。木の実は、色を揃えて一色で仕上げても美しく、木の実を入れずにピックだけ刺してもシンプルに仕上がります。

ダイソーには様々な木の実のパーツが売っているので、自分好みのものを選んで詰めてみてくださいね。

華奢なゴールドフレームがクリスマスにぴったり!

華奢なゴールドのフレームがクリスマスらしさを演出し、ガラス内の木の実ともマッチします。

フラワーベースは置くタイプのものが多いですが、壁掛けにすることで目線の高さにも配置することが可能で、より多くの人の目を惹き付けることができます。

普段は一輪挿しとして

クリスマスが終わったら、オシャレな一輪挿しとして一年中飾っておくことができます。

お庭の花を取ってきて挿してみたり、ドライフラワーでも季節ごとに種類を変えてみたり、いろいろな楽しみ方ができそうです。

オリジナルのクリスマスインテリアを作ってみよう!

当初は壁掛けフラワーベースのみをダイソーで購入予定でしたが、ダイソー内でふと目に留まった木の実のパーツを入れてみたら、シンプルながらも華やかさのあるオシャレなインテリアが完成しました。

クリスマスまであと1ヶ月。今しか飾ることのできないものを、自分で作って楽しんでみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー2級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中