ついにダイソーからも出た!韓国風『フラワーベース』がマット調でオシャレ!

2021/11/06
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

北欧テイストでインテリアをコーディネートしていこうとしていたのに、韓国テイストも取り入れ始めたサンキュ!STYLEライターのみたこです。

これまでセリアやスリコで話題沸騰だった、一風変わった形の韓国風『フラワーベース』がついにダイソーでも発売されました。オシャレ度バツグンで、韓国風インテリア初心者さんでも取り入れやすい、ダイソーの『フラワーベース』の特徴をレポートします。

マット調カラーがおしゃれ度を一気にアップさせる

ダイソーのフラワーベースはマット調。とても落ち着いた色味で、どのようなインテリアにもスッと馴染みます。

丸みを帯びたかわいらしいフォルムが、空間をやさしい雰囲気で包んでくれます。

カラー展開の豊富さも魅力

このフラワーベースは、カラー展開が豊富であることも魅力の1つです。

今回私が購入したのはグレーですが、グレーのほかに、白、ピンク、ブルーもあり、ピンクとブルーは少しくすみ感がありながらも明るい雰囲気のカラーでした。

どの色もマット調で、主張をしすぎないやわらかな色味なので、全色オススメします!

一輪の花でも華やかな印象に

たった一輪の花や草木も、このフラワーベースに入れるだけでオシャレで華やかな印象に。玄関やお手洗いなど、家のちょっとした空間に置くと、空間そのものをオシャレに演出してくれます。

最近ダイソーでは、ドライフラワーも発売されたので、別売りのドライフラワーと合わせて使うのもいいですね。

ダイソーの韓国風アイテムにも大注目!

ここ最近、何かと耳にすることの多い『韓国風インテリア』。セリアやスリコが先駆けて韓国風アイテムを発売していましたが、ついにダイソーも発売を開始しました。

フラワーベースは、これまで韓国風インテリアを身近に感じなかった方でも取り入れやすいアイテムです。ノーマルな一輪挿しをこのフラワーベースに変えるだけで、一気に雰囲気が変わりますよ。


・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー2級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。現在は整理収納アドバイザー1級を目指して猛(?)勉強中でもある。

計算中