『キュキュット』シリーズから新発売!見た目も香りもオシャレな食器用洗剤

2022/05/30
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

食器洗いはキライな家事の1つ、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

「見た目に生活感の出ない食器用洗剤が欲しいけれど、おしゃれなボトルを買うほどでもない。」
「憂鬱な食器洗いは、自分の好きな香りで気分を上げたい。」

食器洗いは毎日必須の家事。見た目や香りが良い洗剤を使うだけで、少しだけ気分も変わりますよね。

今回は、先日ドラッグストアで見かけて即買いした、『キュキュット Natural Days』をご紹介します。

『キュキュット Natural Days』はオシャレな見た目

花王の食器用洗剤『キュキュット』から新たに発売された『キュキュット Natural Days』。写真右側の通常の『キュキュット』と比較すると、漢字も控えめに書かれていて、デザイン性の高さがうかがえます。

透明窓のきれいなグリーンは、洗剤本体の色ではなくパッケージの色ですが、見た目に自然な彩りを加えてくれています。

『ヴァーベナ&シトラス』の落ち着く香りも魅力的

『ヴァーベナ&シトラス』というハーブ系の香りも魅力的です。

食器用洗剤に柑橘系の香りはよく使われていますが、ヴァーベナなどのハーブ系の香りはあまり見かけません。実際に香りを嗅いでみると、レモンに似た香りながら、人工的すぎず、洗剤とは思えない落ち着きのある香りがします。

それもそのはず。香料の中にアロマなどにも使われる天然精油が配合されているとのこと。

『ヴァーベナ&シトラス』のほか、『ワイルドフラワー&ハーブ』の香りもあり、2つの香りから選べます。

『キュキュット Natural Days』で食器洗いを楽しもう!

毎日避けられない食器洗い。『キュキュット Natural Days』は、そんな食器洗いの憂鬱さから少し解放してくれる洗剤です。

爽やかな彩りと癒しの香りを、キッチンに置いてみませんか。

計算中

関連するキーワード