落ちない!スッキリ!掃除もラクに!セリアの『ケーブルクリッパー』が超優秀!

2022/05/27
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

整理収納アドバイザー準1級でサンキュ!STYLEライターのみたこです。

日々手放せないスマートフォン。そのスマートフォンの充電コードを枕元に常備している方は多いと思いますが、コードが邪魔になることはありませんか。

我が家では、夫がベッド脇のコンセントに充電コードを差しっぱなしにしており、それが床に放置されているため、掃除の妨げになっていました。

セリアで見つけた『ケーブルクリッパー』は、そんな私の日々の小さなイライラを解消してくれる優秀アイテムでした。

『ケーブルクリッパー』とは?

その名の通り、ケーブルなどを留めておけるもので、ベッドのヘッドボードやデスク周りで使うと便利なアイテムです。

付属の両面テープを使って設置したい場所に貼り、ケーブルの先端を引っ掛けたり、長いコードを途中で留めて固定させたりすることができます。

メリット1. コードが床に散らばらない

ケーブルクリッパーに充電コードを引っ掛けるだけで、これまで床に無造作に置かれていたコードがすっきり片付きます。

たったこれだけのことですが、コードが床から離れるだけで見た目がすっきりし、掃除のしやすさも格段に上がります。

メリット2. 左右から引っかけるタイプは余計な力が不要で剥がれにくい

セリアの『ケーブルクリッパー』は左右からコードを通す作りになっていて、取り外しの際に余計な力がかかりません。

以前、別の100均で同じようにケーブルを挟めるものを購入したのですが、クリップから引っ張ってコードを取る作りになっていたため、その力にテープが耐え切れず、購入して数日で剥がれてしまいました。

左右からコードを通すのが少し面倒に感じるかもしれませんが、この作りが長持ちの秘訣です。

メリット3. クリップに掛けたまま充電可能

ケーブルクリッパーにコードを通したままでも充電可能です。

充電の際にクリップから取り外すのが面倒な方は、写真のようにコードを配置してみましょう。充電の都度クリップから外す必要がなく、床にコードが放置されることもありません。

セリアの『ケーブルクリッパー』でベッドやデスク周りをスッキリさせよう

セリアの『ケーブルクリッパー』を使えば、これまで無造作に放置されていたケーブルがすっきりと整理されます。

ケーブルクリッパーで、ベッドやデスクの周りを整えてみませんか。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中