【セリア】1台3役!?夏の手持ち花火に大活躍の小さなスグレモノ!

2022/08/25
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

3歳の娘を持つ、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

花火の季節がやってきました!帰省先などでの手持ち花火は風情があっていいものですが、虫や風など、手持ち花火をする際にストレスを感じることはありませんか?

先日セリアで、手持ち花火にうってつけのアイテムを見つけ、早速我が家で大活躍してくれました。

『着火用ローソク+虫除け+風除け』の3役をこなす働きもの

セリアで購入したのは『虫除けバケツキャンドル』です。

手持ち花火の着火用ローソクとしての機能はもちろんのこと、ハーブの香りによる虫除けの機能、さらには入れ物の小さなバケツは風除けにもなり、1台で3役をこなしてくれる優秀アイテムです。

シトロネラの香りで虫除け効果

画像は実際のシトロネラではありません。

このキャンドルに練りこまれているのは、シトロネラの香りです。シトロネラとはイネ科のハーブの一種で、シトロネラの香りを虫が嫌うため、天然の虫除けとして知られています。

シトロネラの香りは柑橘系と表現されることが多いですが、実際に私がこのキャンドルに鼻を近づけてみたところ、花束のようなフローラルな香りを感じました。

鼻を近づけると確かに香りますが、キャンドルに火を付けてもその香りが広がってくることはなく、香りを不快に感じることはありませんでした。

小さなバケツでも風よけになる

手持ち花火のストレスの1つに、風でローソクの火が消えることが挙げられますが、このキャンドルはバケツが風よけの役割を果たしてくれます。

小さなバケツでありながら、しっかりとした風よけ効果があり、キャンドルに何度も火を付ける手間から解放されました。

これさえあればストレスなく手持ち花火を楽しめる!

小さな見た目でありながら、大きな役割を果たしてくれるセリアの虫除けキャンドル。手持ち花火ではなかなか避けられない、虫と風のストレスから解放してくれるアイテムです。

この夏、セリアの虫除けキャンドルとともに、手持ち花火を思う存分楽しんでみませんか。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、3年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中