【ダイソー】こんなサービスあるの知ってた!?110円で買える驚きの無形サービス!

2022/08/24
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

3歳の娘を持つ、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

お子さまのお誕生日にバルーンなどで装飾をされる方が増えていますが、ヘリウムガスがあったらさらに見栄えもよくなるし、子どもも喜ぶのに…と思ったことはありませんか?

インターネットなどでヘリウムガスを購入することは可能ですが、1つの風船に対して必要なガスの量は意外と多く、予想外のお金がかかってしまうことも。

先日、ダイソーで娘の誕生日用のバルーンを探していたところ、思いもよらないサービスがダイソーにあることを知りました。

110円でバルーンにヘリウムガスを入れてくれるサービスがある

ダイソーにはなんと、110円でヘリウムガスを入れてくれるサービスがあります。

残念ながら、ダイソーではヘリウムガスの缶は販売していませんが、その代わりに店舗でバルーンにヘリウムガスを入れてくれます。

ヘリウムガスを入れてもらうには?

ダイソーでヘリウムガスを入れてもらうためには、ダイソーのバルーンを購入する必要があります。

私の場合、バルーンを購入する際にレジの店員さんに「このバルーンにヘリウムガスを入れていただけますか?」と一言かけたところ、すぐに他の店員さんが対応してくださり、別の商品のお会計をしている間にガスを入れて持ってきてくださいました。

ダイソー以外で購入した商品にヘリウムガスを入れてもらえるサービスではないので、その点はご注意ください。

サービスの対象となる商品は?

風船とセットになっていた紐とおもりもセットしていただき、持ちやすいように紐を短く丸めた状態で渡してくださいました!感動!!

ただし、ダイソーに売っているバルーンの中には、ヘリウムガス非対応のものもあるので注意が必要です。

ダイソーには様々な種類のバルーンが売られていますが、私が行った店舗では、ヘリウムガス対応のものは数少ない状況でした。バルーンのパッケージにヘリウムガスの対応可否が書かれているので、必ずそれを確認してから購入し、ヘリウムガスを入れてもらうようにしましょう。

今回購入した商品は、ひもやおもりがセットになっており、ヘリウムガスを入れるだけではなく、それらもしっかりとセットしたうえで渡していただき、とても良いサービスだと感じました。

以前は公式サイトで対応店舗を検索できたが…

このサービスの対応店舗は、以前は公式サイトから『こだわり検索条件』という機能を使って検索できたようなのですが、残念ながら現在はそれができなくなってしまっています。

対応している店舗は、バルーン売り場近辺にそのサービスについての記載があるようなので、実際に店舗に足を運んで確認してみるか、事前に近隣の店舗に電話で問合せをしてみると良いかもしれません。

お子さまのバースデーにはダイソーのヘリウムガスサービスを利用してみよう!

ダイソーのヘリウムガス対応バルーンを購入し、プラス110円で受けられるこのサービス。バルーンの種類は限られてしまいますが、ヘリウムガス本体やヘリウムガス入りのバルーンを購入する費用などを考えると、とってもお得で気遣いも感じられるサービスです。

お子さまのお誕生日には、ぜひこちらのサービスを利用してみてください。フワフワと浮く風船にお子さまのテンションが急上昇すること間違いなしです。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中