【セブン】涼しい部屋で夜のご褒美スイーツを!『札幌ろまん亭監修チョコモンブラン』

2022/07/11
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

スイーツは何かとチョコ系を選んでしまう、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

暑い季節はさっぱりしたスイーツに目が行きがちですが、クーラーが効いた涼しい部屋にいると、チョコ系のスイーツに温かい飲み物を合わせたくなることがありませんか?

セブンイレブンから新たに発売された『札幌ろまん亭監修 チョコモンブラン』は、まさにそんな状況で食べたくなる、ご褒美スイーツでした。

チョコモンブラン発祥のお店『札幌ろまん亭』が監修

今回発売されたチョコモンブランは、チョコモンブラン発祥のお店である『札幌ろまん亭』が監修しているスイーツです。

チョコモンブラン発祥のお店が商品開発に携わっていると聞くと、それだけで魅力的に感じ、思わず手に取ってみたくなりますね。

濃厚なのに後味さっぱり!

セブンのチョコモンブランは、チョコロールケーキ、チョコホイップ、チョコクリームの3層から成っています。

外側を取り巻く濃厚なチョコクリームを食べ進めていくと、中には軽いくちどけのチョコホイップがぎっしり!下層部にはしっとりとしたチョコロールケーキが見え隠れしていますが、このチョコロールケーキが占める割合が少ないので、重く感じず、夏でもどんどん食べられます。

チョコクリームは濃厚なのに後味がさっぱりとしており、甘さ控えめのチョコホイップと合わさることで、口の中に心地よい軽さが広がります。

夜に食べたくなるご褒美スイーツ

このチョコモンブランは、昼間のおやつに軽く食べる、というよりも、夜にゆっくりと味わいながら食べたいスイーツです。

温かいコーヒーとの相性はもちろん、冷えた牛乳との相性もバッチリ!さらに優雅さを演出したい方は、ワインと合わせるのも良いでしょう。

夏でも軽く食べられる、『札幌ろまん亭監修チョコモンブラン』。一日頑張った体に、暑さで疲れた体に、涼しい部屋でご褒美スイーツはいかがですか?

・記事を書いたのは・・・みたこ
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。子どもとともに寝落ちすることが多く、なかなか夜のご褒美スイーツにありつけないことがここ数年の悩み。

計算中