【無印良品】プッシュ式より圧倒的便利!ダイヤル式キッチンタイマーを支える縁の下の力持ち

2022/07/12
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

無印グッズに囲まれたシンプルライフに憧れる、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

何かと使う機会の多いキッチンタイマーですが、プッシュ式のタイマーの場合、50秒などのカウントをしたいときに、ものすごい勢いでボタンを連打しなければならず、イライラを感じたことはありませんか?

無印良品で出会ったキッチンタイマーはダイヤル式。プッシュ式で感じていたイライラが一気に解消されました。

ダイヤルを左右に回すことでタイマーを設定

無印良品のキッチンタイマーは、フチの部分がダイヤルになっており、このダイヤルを左右に回すことでタイマーが設定できる仕組みです。

ダイヤルの回転が非常になめらかなので、大きい秒数や分数も片手でサッと設定でき、プッシュ式のように連打する必要もありません。


強度が強めの磁石も魅力的

無印良品のキッチンタイマーは、裏に付いた磁石が縁の下の力持ちになってくれています。

磁石の強度は強めで、冷蔵庫などにしっかりと固定されるため、ダイヤルをぐるぐると回してもタイマーがずり落ちる心配がありません。

ダイヤルの回し心地の良さは、この磁石の頑張りによるものも大きいようです。

無印良品のキッチンタイマーでイライラを解消しよう!

これまでプッシュ式のキッチンタイマーしか使ったことがなかった私ですが、無印のダイヤル式タイマーに出会ってからは、もはやプッシュ式には戻れなくなりました。

料理中でも手早く簡単に設定できるダイヤル式のキッチンタイマー。その便利さをぜひ体感してみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中