【セリア】ジャガードタオルって知ってる?110円とは思えないやわらかな触り心地が魅力的!

2022/08/02
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

キッチンに置くタオルはもっぱら100均、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

100均のタオルは、汚れたり、ゴワゴワになってきたりしたらすぐに取り替えられるのが魅力で、1年ほど使い続けてみましたが、「もう少しかわいいデザインのものがあればいいのにな」「もう少し触り心地がいいといいのにな」という気持ちは消えずにいました。

先日セリアで見つけた『ジャガードヘム フェイスタオル』は、私のそんな気持ちを払拭してくれるタオルでした。

ジャガードタオルとは?

ジャガードタオルとは、2色の糸を使って模様を直接編み込んだタオルのことで、プリントタオルとは異なり、色褪せなどの心配がありません。

柔らかい質感と、保温性・吸水性に優れていることが特徴のようで、確かにこれまで使っていた100均のタオルとは明らかに異なる触り心地でした。

洗ってもゴワゴワ感がなく、とろけるように柔らかい触り心地は、とても100均のタオルとは思えないほど。軽い気持ちで買ったはずのタオルでしたが、いつしかお気に入りのタオルになっていました。

アメリカンな星柄模様は色違いで揃えたくなるかわいさ!

こちらのフェイスタオルは、その機能性だけではなく、見た目も100均とは思えないかわいらしさがあります。

模様部分はネイビーとブラウンの2色展開で、濃い生地に映える星柄がアメリカンな雰囲気を演出してくれます。当初ネイビーだけ購入するつもりでしたが、ブラウンも捨てがたく、色違いで揃えてしまいました。

見た目も機能性もバツグンのおすすめタオル!

安っぽさがなく、キッチンでも浮かない!

これまで「100均のタオルだったらこんなもんだよな」と多少自分に言い聞かせながら使ってきた100均のタオルでしたが、このタオルに出会ってからは、100均であるということをすっかり忘れてしまうほどになりました。

見た目も機能性もバツグンのセリア『ジャガードヘム フェイスタオル』。ぜひ一度、店頭で手に取ってみてくださいね。その柔らかな触り心地に、きっと驚かれますよ。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中