コバエ対策にはこれ1本!キッチンにも使える愛用3年目の我が家の夏の必需品!

2022/07/24
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

虫は大の苦手、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

本格的な夏を迎え、生ゴミにたかるコバエや生ゴミ臭に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

我が家では、毎日出た生ゴミを外に置いたゴミ箱に捨てているのですが、蓋を開けた瞬間にコバエが数匹飛んできた経験がトラウマとなり、様々なコバエ対策を取ってきました。

とあるスプレーに出会ってからは、ほとんどと言っていいほどコバエを見かけなくなり、生ゴミのイヤなニオイまで軽減できたのです!

KINCHO『コバエコナーズ キッチン用スプレー』は1本3役!

我が家で愛用しているのは、蚊取り線香で有名なKINCHOが発売している『コバエコナーズ キッチン用スプレー』です。こちらのスプレー、なんとたった1本で3つの役割を果たしてくれます。

1. コバエが嫌う植物由来成分配合で、コバエを寄せ付けない。
2. 生ゴミの腐敗臭抑制効果で、コバエが好むニオイを発生させない。
3. 生ゴミ臭の瞬間消臭効果。

コバエが嫌う成分が配合されているだけではなく、コバエが好む生ゴミ臭や腐敗臭を抑制してくれるため、ダブルの効果でコバエを寄せ付けません。

殺虫剤不使用で、小さい子どもがいても&キッチンでも安心!

このスプレーの嬉しい点は、コバエ撃退効果はバツグンでありながらも、殺虫剤は不使用であることです。

殺虫剤が入っていないので、我が家のように外に設置しているゴミ箱はもちろん、キッチンの三角コーナーやキッチンに設置したゴミ箱にも安心して使うことができます。小さいお子様がいても安心して使えるのいいですね。

コバエも撃退、生ゴミ臭も撃退!

コバエも生ゴミ臭も夏の大敵ですが、どちらも1本で対策できるオススメのアイテムです。

唯一気になるのは、このスプレーの香りが製品に書かれている『スカッシュミントの香り』とはちょっとイメージが違うかな、という点で、香りの好みは分かれそうですが、使っているうちに慣れました。

我が家の夏の必需品『コバエコナーズ キッチン用スプレー』。殺虫剤が入ったスプレーは避けたい方、キッチンでも安心して使えるものを探している方は、ぜひ試してみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中