【セブン】見た目も涼しい『もっちりマンゴーわらび』は和とアジアのベストな融合!

2022/07/19
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

一番好きな果物はマンゴー、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

梅雨が戻ってきたような、ムシムシ、ジメジメとした毎日。そんな日にはさっぱりとしたデザートが食べたくなりませんか?

今の季節にぴったりの、セブンイレブンの『もっちりマンゴーわらび』をご紹介します。

『もっちりマンゴーわらび』は夏にぴったりの涼菓

星型のケースが目を惹く、セブンの『もっちりマンゴーわらび』。

たっぷり入ったマンゴーわらびの上に、マンゴーの果肉入りのピューレがとろりとかかっています。マンゴーわらびはマンゴープリンのようなミルキーな甘みで、マンゴープリンよりももっちりとした食感を楽しめます。

わらび餅とは少し食感が異なりますが、製品表示には『和生菓子』と書かれており、この独特なもっちり食感はクセになりそうです。

和のようで、アジアも存分に感じられる、夏にぴったりの涼菓です。

このボリュームはシェアするのもGOOD!

一見、それほどボリュームがなさそうに見えるのですが、材料にわらび粉が使われていることもあり、意外とお腹にたまります。

マンゴーわらびを数切れ食べるだけでも満足できるので、お客様が来た時のちょっとしたデザートとして出したり、家族でシェアしたりするのもオススメです。

さっぱりしたデザートを食べたいときには『もっちりマンゴーわらび』

さっぱりとしていながらも、ボリューム満点で高い満足感を得られる『もっちりマンゴーわらび』。
アジアンスイーツのようでありながら、和菓子のような独特な食感も楽しめます。

マンゴーも存分に味わえるので、マンゴー好きの方、もっちり食感がお好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中