【スタバ】あえてのテイクアウト!家で楽しむフラペチーノひんやりアレンジ

2022/08/10
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

スタバはご褒美、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

先日、テレワークをしていた夫が、昼休み終わりまでまだ時間があるということで、スタバでフラペチーノをテイクアウトしてきてくれました。

そのままでももちろんおいしかったのですが、せっかく家にいるならと、冷凍庫に眠っていたあるモノを入れてみたら、感動的なおいしさに変わりました。


チョコレート系フラペチーノに冷凍バナナを投入!

私がフラペチーノに入れたのは、冷凍庫にあった冷凍バナナです。

今回テイクアウトしたフラペチーノはチョコレート系だったので、これはバナナが合うと思い、冷凍バナナを細かく切って入れてみました。

スタバでは味わえないチョコバナナ味を楽しめる

あえてテイクアウトし、自宅で飲むことで、イートインでは味わうことのできないチョコバナナ味を堪能することができます。

スタバでは期間限定でチョコバナナ味のフラペチーノが発売されることがありますが、これならいつでも楽しむことができ、バナナの量も自分好みに調節できます。

ドリンクの冷たさも保たれる

冷凍バナナを投入することで、ドリンクの冷たさが保たれるのも特筆すべきポイントです。

この猛暑の中でフラペチーノ系をテイクアウトすると、どう頑張ってもお店で飲む冷え冷えの状態をキープすることが難しくなります。

細かい氷は確かに溶けてしまいますが、冷凍バナナで冷たさは回復!家でもひんやり状態を長く楽しむことができます。

密回避のためにもテイクアウトを視野に入れてみよう!

オシャレな雰囲気のお店でのんびり過ごすのがスタバの醍醐味ですが、コロナ禍での密回避のためにも、テイクアウトを視野に入れてみましょう。

家でしかできないアレンジを楽しめて、また別の醍醐味がありますよ。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中