【セリア】夏休みの子連れ旅にも!子どもも大人も嬉しいカーグッズ3選!

2023/06/23
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

車は運転専門、メンテナンスは専門外、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

運転する身でありながら、車自体には興味がない私。洗車やメンテナンスは全て夫任せで、車内を充実させるなんて考えたことすらありませんでした。

ところが、先日立ち寄ったセリアで、たまたま目に留まったカー用品売り場が思いのほか充実しており、魅力的な商品ばかりで、しばらくその場から動けなくなってしまいました。

子連れでの車移動にオススメな3つの商品をご紹介します。

1. 耐荷重が神!『車のシートフック』

6kgもの耐荷重があるシートフックは、子連れ旅の必需品です。

子ども連れで旅行に出かけるとなると、荷物だけで相当な量になりますよね。大きな荷物はトランクに入れても、お菓子や飲み物、着替え、オムツなど、車内にもそれなりの荷物が必要になります。

こちらのシートフックは6kgもの耐荷重があるので、荷物がたっぷり入ったバッグでも大丈夫!シートに荷物を置くこともなくなるので、車内を広々使えます。

2. 2WAYで使える!『ヘッドレストフック』

こちらも荷物をかけられるフックですが、なんとスマホホルダーにもなるスグレモノ!

フックの中に収納されているスマホホルダーを持ち上げると、スマートフォンを横にした状態で挟むことができるんです。バネ式になっており、最大95mmまで広がります。

フックとして使用する際の耐荷重も5kgと、フックとしてもスマホホルダーとしても優秀なアイテムです。

荷物のフックとしてはもちろん…
なんとスマホホルダーにも!

3. 大きさの異なるポケットで小物をスッキリ!『車内用3ポケットバッグ』

飲み物やウェットティッシュなどの小物は、こちらのバッグですっきり収納しましょう。

車内では何かと小物が必要になるもの。それらを必要なときにサッと取り出すには、ポケット付きのバッグがオススメです。

大きさの異なる3つのポケットが付いており、ペットボトルやお菓子、子どもの遊び道具などを入れるのにピッタリ!運転席や助手席の背もたれ部分に掛けられるようになっており、ベルトでしっかり固定されるので、とっても取り出しやすいですよ。

セリアのカーグッズで夏休みの旅行も快適に!

子連れ旅にオススメのカーグッズを3つご紹介しました。

セリアにはこのほかにも種類豊富なカーグッズがたくさん売られています。夏休み前に必要なアイテムをゲットして、車での旅行をより快適にしてみませんか?

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に2児(4歳・0歳)のアラフォー母。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きだが、アラフォーに0歳児の育児はだいぶこたえるものがあり、今一番欲しいのは『短い睡眠時間でもチャキチャキ動ける体と文章をゆっくり書ける時間』。

計算中