お砂場通いのママ必見!ボールもすっぽり入るお砂場バッグはコレ!

2023/06/13
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

4歳と0歳の子どもを持つ、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

子どもたちが大好きなお砂場遊び。今はお砂場で遊べるおもちゃも充実していますが、

「おもちゃが多すぎてお砂場バッグに入りきらない。」
「ボールまで入るお砂場バッグがあったらいいのに。」

というお悩みを抱えているママはいませんか?

私もずっとその悩みと向き合ってきたのですが、お砂場バッグとして売られているバッグではないものに目を向けてみたら、あっさりこの悩みが解決したのです!

ダイソー『トラベル収納トートバッグ』が使える!

お砂場バッグの代わりに提案するのは、ダイソーの『そのまま洗える!トラベル収納トートバッグ』です。持ち手が付いた洗濯ネットのような作りで、旅行で使う洋服を入れたり、使った洋服はそのまま洗濯できたりと、本来は旅行で便利に使えるもの。

そのまま洗濯できるとあって、バッグはメッシュ状になっています。お砂場バッグと比較すると、その網目は少し細かいですが、砂や水分を落とすには十分そうです。

持ち手部分も大きめなので、肩からかけることもでき、お子さまを抱っこした状態でも持ちやすいのもポイントです。

ボールもバケツも入っちゃう!

こちらのバッグのイチオシポイントは、なんといってもその大きさです。ボールと小さめのバケツも余裕で入ります。

100円ショップでお砂場バッグとして売られているものは、お砂場で遊ぶ小物を入れるにはちょうどいい大きさですが、ボールまでは入りきらず、ボールだけ手で持つということがしょっちゅうでした。

お砂場ではバケツを使ったり、お砂場に飽きたらボール遊びをしたりと、公園での子どもの遊びは幅広いもの。公園で使うものを1つにまとめられるのは嬉しいですよね。

唯一のデメリットはチャックを閉められないこと…

チャックを閉めようとすると、持ち手部分で行き止まりに…。

このように激押ししたいトラベルバッグですが、唯一デメリットがあります。それは、『チャックを閉めて使うことができない』ということです。

もともと洗濯できるような作りになっているので、チャックを閉めるには持ち手を中に入れる必要があります。

持ち手を中に入れるとチャックが閉められます。

収納にゆとりがあると心にもゆとりが

遊び道具が入りきらないお砂場バッグを使っていたときは、砂場や公園に行くことさえも億劫になってしまっていましたが、このバッグに替えてからは、子どもとの公園遊びが楽しくなりました。

大きめのお砂場バッグに替えて、心にもゆとりを生みませんか。

・記事を書いたのは・・・みたこ
専業主婦、ときどきライター、常に2児(4歳・0歳)のアラフォー母。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きだが、アラフォーに0歳児の育児はだいぶこたえるものがあり、今一番欲しいのは『短い睡眠時間でもチャキチャキ動ける体と文章をゆっくり書ける時間』。

計算中