【100均×ニトリ】かわいいクリスマスインテリアもプチプラで

2021/12/14
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

早いものでクリスマスまであと10日ほど。
100円ショップにもインテリア雑貨ショップにも、クリスマスアイテムがたくさん並んでいますね。

今年はダイソーでオーナメントを買い替え。
とってもかわいいクリスマスツリーができあがりました!

今年買ったクリスマス雑貨

10月の終わり頃、店頭にクリスマスコーナーができてすぐに購入したものたち。
今年はオーナメントを変えよう!と思っていました。

ピンクゴールドのオーナメント、とってもかわいいです。

今まで使っていたオーナメントはリースにするつもりだったので、リース台やコットンフラワーも買ってきました。

オーナメントのリメイクリース

昨年まではブルー×シルバーを使っていました。
そこに少し、今年買ったものも足してリースにリメイク。
グルーガンで貼り付けているだけですが、球体なのでバランスを取るのがちょっとむずかしかったです。

ツリーはニトリ、オーナメントはダイソー

数年前にニトリで購入したツリー。
枝だけのタイプで、派手になりすぎずお気に入りです。

ここにダイソーで買ったオーナメントをぶらさげれば、クリスマスツリーの完成!
飾るのも片づけるのも、とってもラクです。

雑貨は100均ほかプチプラのもの

お気に入りを見つけたら、入れ替えながら使っています。
今年は買い替えていないので、今までも飾っていたものを。

フェルトのサンタさんと木製のミニツリーはセリア、木製のサンタさんとトナカイは昨年オーサムストアで買いました。

松ぼっくりのツリーはセリアで買ったミニバケツと組み合わせてハンドメイドしたものです。

季節イベントはプチプラをメインに

▼ハロウィンでもプチプラインテリアをご紹介しました

毎日使うものではなく、限られた期間しか飾ることのない雑貨は、100均商品を上手に取り入れて楽しみたいと思っています。

毎年かわいいものが発売されるので、クリスマス雑貨コーナーを見て回るのも楽しみのひとつ。
大人になっても、クリスマスってやっぱり楽しみです。
増やしすぎないように気を付けながら、取り入れていきたいなと思います。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中