早く買えばよかった!狭い洗面所を快適にした100均グッズとは?!

2022/04/25
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。
整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

洗面所にお悩みはありませんか?

朝は家族で込み合ってしまったり、汚れがちで掃除が大変だったり、大量の洗面・ヘアケアグッズでごちゃついてしまったり…そんなお悩みには、効率的な環境を整えることが重要です。そこで「セリア」でみつけたアイテムが一役買ってくれました!

1,洗面所で使えるセリアお役立ちアイテムとは?!

「ドライヤーホルダー」110円(税込)
私はセリアで購入しましたが、発売元がイノマタ化学株式会社でダイソーでも同じ商品を取り扱っていました。
耐荷重:800g
取り付け可能な扉の厚さ:13〜14mm、ポールの場合は直径約26mm以下
材質:ポリスチレン・スチロール樹脂
カラー:白

2,とにかくフィット感が気持ちいい簡単収納

朝の洗面所の混雑緩和には各作業の時短が重要です。このドライヤーホルダーは、柔らかい素材で全体的にしっかりホールド。絶妙な角度で切れ込みで、素早く出し入れができます。スポッとはまるフィット感が最高です。

また、金属のドライヤーホルダーと違って、ドライヤー本体を傷つける心配がないので、雑に放り込みがちな我が家にもピッタリフィットしました!

3,浮かせる収納

汚れがちでこまめなお掃除が必要な洗面所には浮かす収納がベスト。バーや引き出し、扉などに掛けて使用するタイプなので、お掃除がとても楽になります。コードをフックに掛けて、すっきりまとめられるのも嬉しいポイント。

フックのつけ方を変えると「ヨコ入れ」「タテ入れ」どちらでも使用することもできます。環境に応じて使い分けれる優れものです。

4,主張しないシンプルなデザイン

本体もフックも真っ白でとても清潔感があります。設置してみるといくらか洗面所が明るくなった印象をうけました。
雑貨が多い洗面所では色が多いとごちゃついてしまいますが、すっきりと場に馴染む「白」が生活感を緩和させてくれます。

使用し始めてちょうど一年ぐらいですが、便利すぎて買って良かったと実感しています。100均で買える「ドライヤーホルダー」。お勧めです!

この記事を書いたのは…中里愛子
整理収納アドバイザー2級講師×クリンネスト講師
家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中