ダイソーで買えるの?!優秀過ぎるスマホスタンド

2022/08/18
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

日常生活になくてはならなくなったスマートフォン。撮影や検索、読書、音楽・・・日常使いを快適にしたいですよね。そこで、今日はダイソーで買える優秀なスマホスタンドをご紹介したいと思います。

1、優秀すぎるダイソーのスマホスタンドとは?!

スマートフォンスタンド (税込¥220) ダイソー
対応サイズ : 幅10㎝までのスマートフォン
カラーバリエーション : 白・黒
フレキシブルアーム型

類似のスマホスタンドは1,000~2,000円が主流の中、なんとダイソーでは220円と驚きです。

2,長いアームが凄い

最大62㎝と長いアーム。リーズナブルなこともあり、スマホを支えきれないのではと不安がありましたが、
かなり固めのアームでした。変形自在でしっかり支えてくれるのでさまざまシーンで使えそうです。ただ固すぎるぐらいなので、細かな調整は少し慣れが必要です。

3,スマートフォンクリップの嬉しいデザイン

以前持っていたスマホスタンドは、幅広い爪に挟んでスマートフォンを固定するタイプでしたが、ばねが強く挟み込むのにとても苦労しました。またスマホのサイドボタンの位置と重なり、ボタンを押してしまう不都合もありました。

このスマホスタンドは大きなクリップタイプ。軽く挟むことができるのにしっかりホールドしてくれます。また360度回転式で好みの角度に簡単に調整できます。

真ん中に隙間があるクリップになっているので、スマホのサイドボタンを避けて挟むことができ、誤って押してしまうということもありません。

4,クリップ式でしっかり固定

根元のクリップもラクに奥まで挟むことができ、テーブルは勿論、キッチンの戸棚や椅子の背もたれなど限られた箇所でも設置が可能です。

手元の動画撮影やキッチンでレシピや動画を見たりするときなどにとても重宝しています。このクオリティでこのお値段。店舗が多いダイソーで手に入るとは嬉しいかぎりですね。

この記事を書いたのは…中里愛子 整理収納アドバイザー2級講師×クリンネスト講師 家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中