【セリア】手が乾燥するあなたにおススメ!可愛いお役立ち100均グッズ

2023/01/28
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

乾燥や加齢によって、潤いを無くした手をしていませんか?そんなあなたに朗報です。ちょっとしたことだけど、毎回のイライラを解決してくれる100均グッズをみつけました。

1,乾燥した手をした人におススメの100均グッズ

ポリ袋オープナー
セリア¥110(税込)
やわらかシリコーン製

手が乾燥している人にとって、レジ袋やポリ袋の開封は本当にやっかいなもの。スーパーでレジを終えて、さっさと袋に詰めて帰りたいのに、なかなか袋を開けられないときはイライラしますよね。だからといって指先をなめたり、サッカー台の上に置かれた「指先濡らし」や「台拭き」などで指先を湿らせるのは衛生面で気になるところ。そんな場面で大活躍してくれるのがこの商品です。これ一つでポリ袋を簡単に開けることができます。

2,可愛い猫のシルエット

デザインは可愛い猫のシルエット。だから道具っぽくありません。キーホルダーのようにみえるので、普段お使いのバッグにつけておくといいですね。とても軽く邪魔にもなりません。

裏面はギザギザで滑り止めのようになっています。

3,使い方

使い方は簡単、袋の開け口を挟んで擦るだけです。ちょっと小さすぎて挟みにくいのは難点ですが、レジ袋を全く開けられないときの煩わしさを考えるとよっぽどマシです。

見つけた時はちょっとバカバカしいとも思ってしまったこちらの商品ですが、レジ袋を開けられない指先を持つものにとっては神商品なのではないでしょうか。

この記事を書いたのは…中里愛子
整理収納アドバイザー2級認定講師×クリンネスト2級認定講師家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中