【ダイソー】クタッとなるキッチンの小物を立てて収納!便利なスキマ収納グッズ

2023/05/25
  • 整理収納アドバイザー。15歳と11歳の母。物も書類も5秒で見つかる片付けと収納のコツを発信中。 もっと見る>>

暮らしをラクに楽しく!整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの堀内百恵です。
キッチン内にはいろいろなサイズの食品やキッチン用品がありますね。特に小さい袋モノは自立しないので、ケースや引出しの中でごちゃごちゃっとなりがちです。そんな袋入り食品を立てて収納できるダイソーの収納グッズをみつけましたのでご紹介します。

『袋入り食品スタンド』

ダイソーの『袋入り食品スタンド』です。

サイズは幅76mm×奥行153mm×高さ155mm
JANコード 4973430022965

ちょっとしたスキマや仕切りにちょうどいいサイズです。

わが家は開封済やすぐ使いたい食品をキッチン内の引出しにいれています。
この引出しに2列前後に並べました。

調味料やパスタソースなどの袋を立てることができました。パッとみてわかりやすいです。引出しの中で積み重なって埋もれて、忘れてしまったり期限が切れてしまったりということも防げます。

こんな使い方も

袋入り食品以外にも、お皿や保存容器のフタなどにも使ってみました。お皿は直径15cmです。立てるととりやすくなります。引出しだけでなく、棚のスキマスペース、奥行きがないところでも使えますね。

キッチン内の袋モノや小物を仕立てて収納したい時に便利な収納グッズのご紹介でした。


◆記事を書いたのは・・・堀内百恵
3LDKマンション暮らしの整理収納アドバイザー。おうちの面倒なことを減らして楽したい!がモットー。家族みんなが片づけたくなる部屋も心も軽くなる暮らしのために使いたい物や書類が5秒でみつかる整理収納術を提案しています。

計算中