ついに出た!【ダイソー】いろいろ試したけど、キミに決めた!マニア溺愛グッズ

2022/01/17
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>

プチプラ大好き♪100均商品で暮らしもインテリアも楽しむ
サンキュ!STYLEライターのaoです。

お買い物の際に必須になった、あのアイテム。
ついにダイソーでも、めっちゃ使いやすい、あのタイプが入荷しました!!
早速ご紹介しますよ!

手のひらにすっぽり。コンパクトなコレ・・なんだ?

今日ご紹介するのは・・こんな見た目の商品。
みなさんコレ、なんだかわかりますか?

巾着?
コインケース?
レインコート?

いえ・・違うんです。

ダイソー エコバック ¥220

■ダイソー
■価格:220円
■エコバック

こちらはエコバックです。

今やお買い物の必須アイテムとも言っていいエコバック。
レジ袋有料化に伴い、たくさんの商品が登場しましたよね。

筆者もどれが使いやすいのだろう?と、いろんなタイプ商品を試してきました。

そんな中で「この形が一番使いやすい!」と感じたのが、この畳まずに、内側の小さな巾着に詰め込むタイプのエコバックです。

畳まなくていいと言うだけでひと手間減りますし、なによりとてもコンパクト!
内側に巾着が縫い付けてあるので、収納袋をなくしてしまう心配もありません。

これまではダイソーではこのような商品はなく、雑貨店などで600円~1000円で同じタイプのエコバックを購入していました。
今回ついに、ダイソーでも見つけたので早速購入してみましたよ。


タグの情報はこちら。
200円商品で、エコバックの寸法は45㎝×40㎝×11㎝です。

小さく見えて大容量!

このエコバック最大の特徴は、かなり小さく持ち歩くことができるという点ですが、いくら小さくなるとはいっても、使用時に、商品があまり入らないのでは使い勝手がよくはありませんよね。

その点、このエコバックは収納力にもとても優れていて、予想以上に買ったものを詰めることが出来ます。

試しに色んな食材を限界まで詰め込んでみました。

重たい飲み物も入れていますが、思いの外バックがしっかりしていて不安なく持ち上げることが出来ました。

全部でこれだけの食材を入れることが出来ましたよ!

500mlペットボトルは4本、1.8kg入の味噌、500g入スパゲティなど、大きなものや重いものもたくさんありましたが、余裕で入れることができました。

持ち歩きの際には小さくコンパクト!
しまうときもたたむことなく内側の巾着に詰めていくだけでラクチン!
予想以上にたっぷり入る!
と三拍子揃ったエコバック!

ぜひダイソーで探してみてください!おすすめですよ!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターao
年間2000杯以上コーヒーを飲む主婦!
カフェの街に生まれ、カフェ通い歴30年
美味しいコーヒーを突き詰めるあまり主人が自家焙煎をはじめました。
大好きなコーヒーをおうちでのんびり楽しむべく、古民家をセルフリノベーションして『ヴィンテージカフェ風インテリア』を堪能中。
プチプラで作るインテリアをモットーに、日々100均商品を研究中!

計算中