コストコ年会費!『私はコレで元をとっています!』年間140万円分購入するマニアがこっそり教える5アイテム!

2022/12/19
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>


年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする主婦!サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoです。

週イチでコストコに通う私が、実際に試して厳しくジャッジした商品を、皆さんにわかりやすくナビゲートしています!

コストコは会員制のスーパーなので、年会費4,840円がかかります。
ちょっといい金額なので、どうにかして「元を取りたい!」と思う人がほとんどではないでしょうか?

今日は、コストコヘビーユーザーの私が、実際に購入して、計算した中で、「コレはコスパ良し!」と感じた、ホントは内緒にしたい『元が取れる商品』を5つご紹介します。

おにぎりに!お弁当に!便利な一品「マルハニチロ鮭フレーク」

■品名:マルハニチロ 鮭フレーク
■内容量:1瓶150g×4本セット
■価格: 1,248円 

こちらは、瓶詰めの鮭フレークです。
そのままご飯にかけて食べるのはもちろん、おにぎりの具にしたり、パスタに使ったりと一つあると重宝する一品。

こちらと同じ商品、スーパー等で並んでいるものは、薄いトレイに35g入った商品で、なんと価格は240円!
コストコと同じ量を購入した場合、17個必要で4,080円!

コストコで購入すると、1点購入しただけで約2,832円オトク!

たっぷり使える3本セット!「アベンヌウォーター」

■品名:アベンヌウォーター
■内容量:300ml×3本セット
■価格: 3,280円 

こちらは、スプレータイプの化粧水です。
とてもファンの多い商品で、プロのメイクアップアーティストも使っているほど有名な商品です。

正規輸入品の場合、一本あたり2,000円以上する商品なので、コストコだと、約半額で購入できることになります。

コストコで購入すると、1点購入しただけで約3,000円オトク!

カフェの味をお家でも!「コストコ×スターバックスのコーヒー豆」

■品名:スターバックス エスプレッソブレンド
■内容量:1.13kg
■価格: 2,698円 

こちらの商品は、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーとスターバックスどちらのブランドネームもついている、とっても珍しい商品。

スターバックス店頭で販売されているコーヒー豆でも、同じブレンドが存在するので、飲み比べもしてみましたが、個人的には違いが全く感じられませんでした。
基本的にコーヒー豆は、同じブレンドの配合でも豆のグレードを下げると味が変わってしまうため、価格を下げるために、品質を下げることはしていないと思われます。
価格の違いは、販売形態からの企業努力ではないかと思われます。

とはいえ、スターバックス店頭での販売価格は250g入で1,440円
コストコと同じ量を購入すると250g入を4.5袋購入しないといけないので6,480円!!

コストコで購入すると、1点購入しただけで約3,782円オトク!

毎日使うものだからコスパは大事!「カークランドシグネチャー ストレッチタイトラップ」

■品名:カークランドシグネチャー ストレッチタイトラップ
■内容量:3000フィート
■価格: 2,698円 

こちらは、コストコのプライベートブランド商品の、食品用のラップです。
3000フィート巻なので、なんとその長さ約914m!
一般的なラップは、長くとも50m巻ほどなので、コストコ商品は18本分にあたります。

30cm×50mの一般的なラップの価格は、約425円ほどだったので、18本買うと7,650円!

コストコで購入すると、1点購入しただけで約4,952円オトク!

コスパもよくおいしすぎる!「カークランドシグネチャー ポップコーン」

■品名:カークランドシグネチャー 電子レンジポップコーン
■内容量:44個入
■価格: 1,868円 

こちらもコストコのプライベートブランド商品、電子レンジで手軽に作ることができるポップコーンです。

一箱44個入と、かなり大容量での販売ですが、一個あたりなんと42円ととってもコスパの良い商品。
電子レンジで2分~3分チンするだけで、あっという間に約93.5gのポップコーンが作れます。

一般的なポップコーンは、一袋50g入、165円ほどで販売されており、コストコ品と同じだけ購入しようと思うと、約82個分にあたります。

一袋50g、165円の商品を82個購入すると、なんと・・13,530円になるので、

コストコで購入すると、1点購入しただけで約11,662円オトク!という計算になりました。

コストコは、実はオトクだらけだった?!上手く活用して節約にもつなげよう!

今回ご紹介した商品はほんの一例ですが、コストコ商品は大容量ですが、その分、オトクに変える商品がたくさん並んでいます。
上手に活用すれば、年会費のもとが取れるだけではなく、節約にも繋がりますよ!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
WEBライターとして多数記事を執筆、雑誌・TVなどメディアでも活躍中。

計算中