暑い日にぴったり!【カルディ】トマトとズッキーニの冷たいパスタソース!

2022/05/16
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
また、カルディは『○○の素』などの時短料理系が豊富なので、主婦のズボラ飯に最適な商品が特に気になってしまいます。
今回はこれから暑い日にぴったりの、茹でたパスタと混ぜるだけ、簡単で美味しい冷たいパスタソースをご紹介します。

トマトとズッキーニの冷たいパスタソース 

トマトもズッキーニも大好きな娘チョイスの『トマトとズッキーニの冷たいパスタソース』
1人前170g入りです。冷製パスタはさっぱり食べれて暑い日にピッタリですよね!

『トマトをたっぷり使いさっぱりとした味わいに仕上げた、カルディオリジナルの夏季限定パスタソースです。夏野菜の旨みがとけこんだソースは冷製パスタにはもちろん、サラダやピザのソースとしてもおいしく頂けます。冷製パスタソースとしてお使いいただく場合は、お召し上がり前3時間程度、冷蔵庫で冷やしておき、開封前によく振ってから冷やしたパスタとよく混ぜてお召し上がり下さい。』(HPより)

冷製パスタの作り方

作り方
1.パスタ(乾麺で100g)を、たっぷりのお湯で標準の茹で時間より1分程度多めに茹でます。
2.茹でたパスタをよく流水で冷やし、しっかり水を切ります。
3.あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた本品とパスタをよく混ぜたら出来上がりです。

お味は!?

パスタを多めに150gくらい茹でましたがそれでもソースたっぷりで味が濃いめだったので200gくらいは作れちゃう感じでした。
カットされた柔らかいトマトとズッキーニがたっぷり入っています。
お味の方はと言うと、トマトの酸味と甘み、野菜の旨みが凝縮されたソースが、冷製パスタと相性抜群でさっぱり食べれてとっても美味しいです。にんにくも結構効いていて、パンチがある味で、食欲がそそられます。
パスタソースとしてだけではなく、トマトチキン煮込みや、ピザのソースなど色々な料理に使える万能なソースだと思います。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの、おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中