【カルディ】炊飯器で簡単!さば缶deご飯シリーズ新作は『ビビンバ』

2022/05/21
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
また、カルディは『○○の素』などの時短料理系が豊富なので、主婦のズボラ飯に最適な商品が特に気になってしまいます。
今回は人気商品だった、KALDIさばの水煮缶と合わせて使う「焼きさばご飯の素」から新作「ビビンバ風さばご飯の素」が発売になったのでご紹介します。

さば缶deご飯 ビビンバ風さばご飯の素

KALDIオリジナル商品『さば缶deご飯』の新作は「ビビンバ風さばご飯の素」
パッケージが見るからに美味しそうです。
ノーマルなさばご飯の素も美味しかったので迷わず購入。
甘辛いコチュジャンに唐辛子とにんにくペーストを合わせた、コク深い炊き込みご飯の素なんだそうです。

作り方

作り方はとっても簡単!
白米2合を研ぎ、2合分の水を加えた後、本品1袋(76g)と水切りしたさばの水煮缶1缶を入れ、炊飯して炊けたら完成です。
さば缶1缶使用するのでさばもたっぷり!!

さば缶はビビンバ味との相性抜群!

炊きあがったご飯をお茶碗に盛り付け、小ねぎ、刻み海苔、唐辛子を少々かけて完成!
コチュジャンベースのピリ辛な味付けと、さば缶の相性バッチリです。
濃いめの味付けで、さばの旨みも凝縮されていて旨辛でとっても美味しい。
お好みで温泉卵、ナムル等をのせてビビンバ風にするのもいいですね!!
是非試してみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中