【スタバ】毎年大人気のストロベリーフラペチーノ!期間限定でチョコレートVer発売中!

2022/05/23
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。スタバ大好き、特にフラペチーノが大好きで新作は必ず飲まないと気が済まないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
毎年大人気のストロベリーフラペチーノが現在発売中ですが、なんとチョコレートバージョンが期間限定で販売開始されました!
飲み比べてみたのでレポートします。

ストロベリーフラペチーノ

5月11日発売の『ストロベリーフラペチーノ』
毎年ストロベリーは大人気!!午前中で売り切れる店舗も珍しくありません。
「色鮮やかで甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノです。仕上げにホイップクリームをトッピングしています。
ストロベリーの甘酸っぱさと果実感、ミルクの優しい甘さ、なめらかなホイップクリームのコクが混ざり合い、何度でも飲みたくなる味わいです。」HPより

ストロベリーソースとミルクがマーブル状に混ざって、グラデーションが素敵です。
一口飲むといちごの味が濃い~!下の方にソースがたまってるので最初はいちご味が濃いめでしたが、良く混ぜるとミルク感が増し、ストローを刺す場所によって味が変わり、飽きずに楽しめます。
甘酸っぱいいちごの果肉入りソースと、まろやかなミルクが合わさって、優しい味のいちごミルク味で、とっても飲みやすいです。

ストロベリーフラペチーノ チョコレートVer

後を追って、5月20日から31日まで11日間だけの期間限定で発売になった『ストロベリーフラペチーノ チョコレートver』
「甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノ®にチョコレートチップをブレンドしました。仕上げにホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしています。
ストロベリー、チョコレート、ミルクが絶妙に混ざり合った、デザート感あふれる一杯をお楽しみください。」HPより

待ってましたチョコレートバージョン!
いちご×チョコレートは間違いない組み合わせですよね。
中にブレンドされたチョコチップと、ホイップの上にはチョコソースがのっています。
チョコ感もしっかり主張されていますが、いちご感もちゃんとあり、相性抜群です!
チョコが入ることによって、ノーマルバージョンとは違った美味しさを味わうことが出来ます。
チョコレートバージョンは販売期間が11日間と短いですが、終了してもノーマルなストロベリーフラペチーノにチョコチップ、チョコソースを追加で、同じように作れるので期間内に飲めない方はカスタムで試してみてくくださいね!

どっちがお好み?!

ストロベリーフラペチーノのノーマルverとチョコレートverはそれぞれ特徴があり、全然違った味わいが楽しめます。ノーマルverはミルクのコクがとってもミルキーでお子さんにもピッタリです。チョコレートverはチョコチップがほろ苦く、チョコ好きにはたまらない仕上がりです。
皆さんも飲み比べてみて下さいね!!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中