【カルディ】おうちで簡単に本格的なパッタイが作れる!?

2022/05/26
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
また、カルディには世界各国の料理が楽しめる商品がたくさん販売されており、海外の料理が大好きな私にはたまらなく楽しいお店です!
今回は何度もリピートしている大好きな『パッタイ』をご紹介します。

スータイ パッタイセット

グリーンカレー、ガパオライス、トムヤムクンなどのタイ料理が大好きで、タイ料理屋さんによく行くのですが、中でもパッタイが特に好きなので、カルディでこちらの『パッタイセット』を初めて購入した時は美味しくて感動したことを覚えています。
パッタイとはタイを代表する料理で、甘辛い味付けのタイ風やきそばです。パッは炒める、タイはそのままタイランドの意味になります。甘辛い味付けにほんのり酸味が効いた、モチモチの平たい米麺をつかった焼きそばです。

材料・作り方

本品は2人前分入っており、米麺、パッタイソース、チリパウダーがセットになっています。
この他に
・むきエビ
・卵
・にら
・もやし
・サラダ油
を用意します。

作り方
1 米麺を熱湯で1分茹で、湯きりします。このときに茹で汁を大さじ2程度取っておきます。
2 フライパンを熱し油をひき、むきエビを炒めます。
3 麺と先程取っておいた茹で汁を加えて炒め、麺に粘りが出たところでパッタイソースを加えて良く混ぜます。
4 フライパンの端に麺、具を寄せ、空いたところで溶き卵を炒めます。
5 にら、もやしを加えて全ての具材をよく混ぜ、軽く炒めたら出来上がりです。
辛いのが好きな人はお好みでチリパウダーをかけて下さい。

本格的で美味しい!

一口食べた瞬間、本場タイのパッタイでびっくり!
甘辛い濃いめの味付けで、ガーリックやナッツなどの風味のアクセントも効いていて、タイ料理独特のお味でかなり本格的です。
写真はチリパウダーをかける前ですが、チリパウダーがかなりスパイシーで辛く、やみつきになるお味です。
辛いのが苦手な方はチリパウダーを調節してくださいね!
おうちで簡単に本場タイのパッタイが食べれるのでおすすめです。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中