【業務スーパー】コスパ抜群!外はカリカリ中はホクホクの丸形ハッシュドポテト!

2022/06/16
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、冷凍食品など日々チェックしています。
特に冷凍食品が豊富で、簡単におかず一品が出来上がる商品をよく購入します。
今回は子供達も大好きなハッシュドポテトをご紹介します。

丸形ハッシュドポテト 500g

ベルギー直輸入の『丸形ハッシュドポテト』
500g入って税込192円と、とってもお買い得な商品です!
本格ハッシュドポテトが食べやすい丸形に作られていて、カリッ、ホクッとしたじゃがいもの食感とたまねぎの甘さが楽しめる商品です。

調理方法

調理方法は3種類あります。
1.油で揚げる
約170℃のたっぷりの油で、凍ったままの本品を5個あたり約4分半揚げます。
2.少量の油で揚げる
フライパンに少量の油を入れ加熱し、温まったら凍ったままの本品を入れます。
片面がきつね色になったら裏返し、もう片面もきつね色になるまで加熱します。
仕上げに再度裏返し、30秒くらい加熱したら出来上がりです。
3.オーブントースター調理
予熱したオーブントースターで、凍ったままの本品を約7分加熱します。
裏返してもう片面も約7分加熱したら出来上がりです。

外はカリカリ中はホクホクで美味しい!

今回は油で揚げましたが、外側はカリッカリに揚がり、中はホックホクでとっても美味しいです。
一口食べると、じゃがいもの旨みと玉ねぎの風味が広がります。
ハッシュドポテトはじゃがいもだけで作られてる商品が多いですが、こちらはたまねぎも入っているので、一味違ったハッシュドポテトが楽しめますよ!朝ごはんやお弁当のおかずなどに最適です。

サワークリームスパイスとの相性抜群!

味がしっかりついているのでこのままでも美味しく頂けますが、ケチャップやシーズニングをかけて色々な味を楽しむのもオススメです。
特にオススメで、我が家ではポテトには定番のヨーデルの『サワークリームスパイス』は、じゃがいもとの相性抜群でとっても美味しいので是非試してみてください!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中