【カルディ】まぜそばシリーズ新作は『帆立バター』味!!

2022/06/10
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
カルディは商品の入れ替わりが早く、毎回新商品が販売になってるのでとっても楽しいです!
中でも時短料理系の素や、ズボラ飯に最適なインスタント麺系をよく購入します。
今回は大好きなインスタントまぜそばシリーズ新作をご紹介します。

帆立バターまぜそば【税込178円】

『もへじ』のまぜそばシリーズが美味しくて大好きで、新作が出る度必ず購入しています。
毎回少し変わった味が発売になりますが、今回はなんとも斬新な帆立バター味!
北海道産帆立エキスの旨味とバター醤油のコクが味わえるまぜそばです。

袋にはかなり細めの乾麺とタレが入っています。
作り方
1 大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、麺を入れ4分半~5分茹でます。
2 茹で上がった麺をざるにあげ、冷水で水洗いし、よく冷やします。その後、水切りをします。
3 麺を器に盛り、タレをかけてよく絡ませ、お好みの具材を盛り付けたらできあがりです。

帆立の旨みとバターのコクが最高!!

一口食べた瞬間帆立の風味が広がります。
冷やし麺なので、コシのあるツルツルの麺がスルスル入っていきます。
醤油ベースですがバターのコクとまろやかさが帆立とマッチし、癖になるほど美味しいです!
このシリーズは味が濃いめなイメージでしたが、こちらは濃すぎずちょうどよかったです。
今回はネギ、刻み海苔、バターで炒めたじゃがいもをトッピングして頂きましたが、帆立があったら最高ですね!
このシリーズは人気で店頭からすぐなくなってしまうので、見つけた際は是非購入してみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中