【業務スーパー】揚げるだけで簡単に一品料理の出来上がり!鶏屋さんの『ミックス手羽唐揚』

2022/06/19
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、冷凍食品など日々チェックしています。
特に冷凍食品が豊富で、簡単におかず一品が出来上がる商品をよく購入します。
今回は時間がない時に最適な、揚げるだけ簡単な『ミックス手羽唐揚』をご紹介します。

ミックス手羽唐揚 【税込438円】

ずっと気になっていた鶏屋さんのシリーズの「ミックス手羽唐揚」
このシリーズのチキンカツは大好きでよく購入していますがこちらは初めてです。
1kg入って438円とお買い得!!国産鶏の大きめ手羽先、手羽元を使用した唐揚げです。




袋の中には手羽先と手羽元が16個入っていました。
調理方法は、冷凍のままの本品を170℃の油で、3本当たり約10~12分揚げれば完成です。
自然解凍してから揚げる場合は、3本当たり約6分程度揚げるといいそうです。

お味は!?

とにかく衣がカリカリ、パリパリに仕上がります。手作りだとこんなにカリカリ、サクサクに揚げることは難しいですよね!
衣部分は濃いめの醤油味で、ゴマの香ばしい香りがアクセントになって、おつまみにも最高な味付けです。中は思いのほかジューシーで柔らかく、味も濃くないので万人受けする食べやすいお味だと思います。
骨付きなので少し身の部分が少ないのと、食べづらいのは難点ですがこの量で438円はコスパ抜群です!
是非試してみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中